※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が不規則で卵子が見えない状況で妊娠の不安があります。同じ症状でも妊娠された方はいますか?

【妊活について】

診断はされていませんが、排卵がなかなか起こらない事による月経不順です。
今日の診察で卵胞検査をしたところ、全く卵子が見えない・育つかもわからないといわれました。
妊娠できるのかなぁと漠然とした不安があります。

個人差があるとは思いますが、同じ症状?でも妊娠された方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も軽い月経不順で、ストレスになる出来事があるとすぐ排卵がちゃんとこない感じでした💦
婦人科では、超音波で見た感じ子宮や卵巣も綺麗だし、そんなに気にすることないよくあることと言われていたのですが、妊活を始めるにあたってやはり不安だったので、思い切って妊活前に不妊外来に行ってみました!
血液検査で、少しプロラクチンが高いことが分かって、カバサールというお薬を週に1回飲むようになってから、毎回きちんと排卵がくるようになりました✨
それが最近のことで、その他の検査も色々していたのでまだタイミングをとったこともなく妊娠も出来ていませんが、今月からタイミングを取ります!
何か原因があるなら対処すればいいので、まずは不妊外来に行ってみるといいと思います!
もしもう行ってたらすみません💦
一緒に頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ありがとうございます!
    不妊外来!!全く考えてませんでした!😳
    探してみようと思います!

一緒に頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 11月1日