※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1時預かりを利用してみようか検討中です。12月に見たい映画があり、旦那と一緒に行きたいけど、母が日曜仕事で見てくれる人がいないためです。6ヶ月になる前に利用した経験や感想を聞かせてください。

皆さん1時預かりって利用したことありますか?
12月にどーーーーしてもみたい映画があって。
旦那も一緒に見に行きたいようなのですが、
旦那の休みが日曜しかなく、母は日曜仕事なので見てくれる人がいないので1時預かりを利用してみようか検討中です。
12月は6ヶ月になっているのですが、それまでにさせておくことや利用したときの感想を聞かせてください🫧

コメント

うー

日曜日に一時預かりやってますか?

うちのところはやってないです💦

• うー

うー

やっているのだとしたら、当日いきなり本番は呼び出し率も高くなると思うので、事前に何度か一時預かりで預けて慣らしておくといいと思います😊

• 11月1日
ママリ

利用した事ありますよ〜
ショッピングセンターの託児所みたいなところ(半年から)、保育園の一時保育(1歳から)どちらもあります。
事前に面接があったり、定員オーバーで断られてしまう事もあるので早めの行動をお勧めします。
うちの子は人見知りがないのでケロッとしてましたが、もし人見知りがあるなら他の人に慣れさせとくと少し安心かもしれません。

ルト🔰

日曜日となると自治体の一時預かりは私の住んでいるところではやってないです💦民間の託児になるかと思います💦

民間だと事業所によって利用可能な月齢や持ち物は違うのでWEBや電話で確認してみてください。