※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達がいる韓国のソウルに小学生を連れて行きたいが、言葉や海外未経験で不安。季節や予算、翻訳アプリについて教えてほしい。

お友達が韓国のソウルにいるので小学生の子ども連れて一度会いに行きたいなと思ってるんですが、お隣だけど言葉も通じないし海外行った事ないのですごく私自身勇気が入ります😭

でも、友達がいるからこそ行くチャンスだし子どもたちにもいい経験になるのでは?と思ってます。

そこで、お聞きしたいのが、オススメのが季節が知りたいです。
あと、ソウルだと飛行機ですよね?宿泊は友達宅で、私、小学生2人だとどのくらい予算みてたらいいでしょうか?2泊3日とかだと少ないですか?

上の子が6年生なので、来年行くなら中学生になります。

それと、翻訳機?のアプリとか全く知らないんですが、そういうのはダウンロードしてた方がいいですか?オススメあればそれも知りたいです。

コメント

twママ🤍

もちろん飛行機です!
海外は飛行機以外いけませんよ😂
どこの空港でおりるかわかりませんが仁川ならそこからソウルまでバスか電車で1時間ほどかかるので余裕もってがいいと思います!

あとパスポートも時間かかるので早めに作るのおすすめします!

11月超えてくると韓国は寒すぎて
つらいかもしれません💦 
9月くらいおすすめです!

料金は時期、曜日でも全然違うのでなんとも言えませんが🥲
2泊3日は大丈夫だと思います!

アプリはパパゴがおすすめです!

言葉話せない日本人に
タクシーとかバスの運転手さんは冷たいので翻訳機必須です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、こちら九州に住んでまして、福岡からは船で釜山なら行けると思ってたのですが、違いましたかね?😂

でも、お友達はソウルなので、飛行機ですよね!飛行機でも、福岡空港利用を考えてましたが、もしかして経由しなきゃいけなかったりするんですかね?💦全くの無知で🙏💦

アプリのオススメありがとうございます😊

言葉が話せない日本人に冷たいのですね😢💦行く前にはアプリ必須で入れます。

今、もう、寒くなってるみたいですね💦9月くらい。だとちょうど1年後ですね😂

子どもの夏休みなどより料金考えても普通の土日に引っ掛けて行く方が良さそうですね💡

• 11月1日
  • twママ🤍

twママ🤍

九州なのですね!すみません!
    でも船の方が相当時間かかりそうな気がします🥹🥹
    私大阪ですみません勝手に関西の感じで考えちゃってました!笑

おじさんたちが冷たいイメージです笑
    ショップ店員さんやクリニックの方たちは優しいイメージです笑

今の時期だとダウンとか必須だと思います!
    寒さに強いなら大丈夫ですけど お子さんもいるとなると、、いい時期に行く方が良さそうですよね!その方が身軽ですし☺️

楽しんでください😉

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

あっ、いえいえ、こちらこそどこから行くのか書いてなくてすみません💦

そうなんですね😂

今からの時期は寒いだけでなく、体調面も心配になるので、暖かくなってからが良さそうですね😊⤴️荷物も軽いと助かりますしね!ありがとうございます😊