※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🔰
子育て・グッズ

娘が夜泣きが続き、昼寝が減ってきて困っています。同じような経験をしたママさん、お昼寝の状況を教えてください。

娘が夜泣きをするようになって1ヶ月ほどですが、酷い時は4回も起きます。もともと睡眠時間短めで21時頃に寝ても4時か5時に起きてたのですがそこは変わっていません。
昼寝はだいたい3回から4回ちょこちょこ寝てました。(朝1回、正午前後に1回、昼に1回、夕方から風呂にかけてはおんぶで寝るかどうかって感じです)
今日も2時頃から私はほぼ眠れなくて朝からフラフラだったので、今日はさすがに娘と一緒に朝寝しよう……と思っていたのに、朝のミルクの後寝ず4時間半も起きていました🥹
離乳食食べてグズグズして寝ました🥹
以前ネットで昼寝の回数が減る、というのも見た気がします。ただ寝てくれなかった絶望感が凄すぎて🥹なんとかこの時間まで凌いできましたがもう今日1日これで終わりにしたいくらい疲れてます。残り7時間もいらないです😂
明日が来たら元気になってるかっていうと、勿論そんなことないんですけどね😂
生後8ヶ月か9ヶ月のお子さんを育てている、もしくは育てていたママさん、お昼寝どんな感じでしてますか?回数や時間は減ってきましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近夜中に必ず起きます🫠
でも生後7ヶ月になってお昼寝は2回になりました🫣
とにかく遊んだり動いたりの時間がグッと長くなりました!

6時頃起床
9時頃離乳食&ミルク
10〜11時頃昼寝
12〜13時頃散歩
14時頃離乳食&ミルク
15〜17時頃夕寝
18時頃お風呂
18時半頃ミルク
20時半頃就寝
1〜4時のどれかで泣いて起きてなかなか寝ないのでミルク飲ませて再入眠

最近毎日こんな感じの生活リズムです👶🏻⏰
ちなみに日中は抱っこ(しかも横抱き)じゃないと寝ないので娘と一緒に寝れません🤦🏼‍♀️

ちょっと前までは夜寝たら朝まで寝てくれたし、日中もセルフねんねできたのに...😭

  • もこ🔰

    もこ🔰

    4時間くらい起きて活動してるんですね!
    2、3日前まで起きて2時間半くらいでグズグズで手がつけられなくなり、寝かしつけると寝てたので長く起きてることにびっくりしてしまったのですが、これくらいの月齢なら普通のことなんですね😳
    就寝時間も起きる時間も健康的でいいですね😊

    日中横抱きでしか寝ないの割と地獄ですね😂
    うちの娘7.5kgの軽めちゃんですが、それでも横抱き10分くらいで腕がかなり痛くなります。お子さんのために凄いです。愛としか言えないです。
    セルフねんね、うちも3、4ヶ月頃は出来てたのに腕枕して添い寝しないと無理です😫
    寝かしつけも夜泣きも永遠に続くわけではないですが、わかっててもしんどいですよね。休めるときに休んでくださいね。

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月くらいからお昼寝1回が多いです🫠
2回の日もありますが、寝ても30分ですね🥺

ここ3ヶ月は夜泣きがすごくてやっと落ち着いてきたかな?って感じです😭🙌

7時起きる
11時半 たまに30分寝る
13時〜1時間半くらい寝る
19時就寝って感じです。
夜泣きがない時はぶっ通しで寝てくれてたので、お昼寝1回でも良かったのですが酷い時は10分おきとかに泣くので毎日白目でした(笑)

お互い夜泣き頑張りましょう🥹

  • もこ🔰

    もこ🔰

    い、1回……!?すごく活動的なんですね……!
    お昼寝1回だと自分が休憩する時間なかなか取れなくないですか?大変だぁ……🥹
    しかも割と早い時期から夜泣きがあったんですね。落ち着いてきたとのことで、よかったです。このまま夜通しスヤスヤ寝てくれるといいですね😴
    ネットでは1歳半頃まで続くことがありますって書いてたし、ママリの投稿や質問で2歳になっても夜泣きします、みたいなの見たので白目になってたとこでしたが、終わりは来ると信じて頑張ります。ありがとうございます😊

    • 11月2日