※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

子供2人だと決めていたが、最近3人目を考えるようになり、悩んでいる。33歳、共働き(私は時短)、狭いマンション暮らし。経済的・育児面で不安。3人目について迷っている方、経験者の話が聞きたい。

3人目について👶🏻

子供は2人!と決めていましたが、最近3人目が欲しいかも??と揺らいできました😭
33歳、共働き(私は時短)、マンション住まい。

3LDK(1つはリビング繋がりの部屋)で狭いということ、仕事復帰してようやく慣れてきたこと、実家も遠方だし、経済的な面でも不安🫤
やっぱり無理かな〜🫤

同じように迷ってる方いませんかー!!😭
迷ってて3人目出産された方の話も聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ悩みでモンモンと悩んでいます😂
そして私の年齢も子どもたちの年齢も全く同じです!!!
男女どっちの子もいるというところも全く同じです!!!
共通点ばかりで思わずコメントしちゃいました🤣
経済面も不安だし、キャパも不安、でも下の子が2歳過ぎて赤ちゃんから完全にキッズになった今、もう1度だけ自分の赤ちゃんに会いたい気持ちもあり…🥹
我が家も共働きなので、ちょうど上の子が小1になるタイミングで育休に入れば一石二鳥かな?と妄想する日もあれば、子ども1人増えるだけでお金の負担が1000万は増えるし我が家には無理だよね…と現実に戻る日もあったり、自分の気持ちが全く定まらないです🤣

• みたらし

みたらし

同じお気持ちの方に出会えて嬉しいです😂‼️‼️

赤ちゃんに会いたい👶🏻!まさにそれなんです🥺
    上の子の小1の壁にぶち当たる時に育休取れてたらいいよなぁ〜とも思っています🥺
    でもやっぱり経済的な不安も大きく、好きなことを好きなだけさせてあげられるのはやっぱり2人までが限界かも??と急に現実的に考えたりして、答えが出ません😂笑

主人が激務で、私のキャパも狭いので、いっぱいいっぱいになるのも目に見えてます😂笑

• 11月1日
えるさちゃん🍊

うちは予定になかったですが避妊せず、予想外にできちゃって産みました😂

産んで後悔はしてませんが本当に毎日めっちゃ大変です😂
最初の頃はみんなのこと色々やってやっと一息できるーってときは夕方でした😭

• みたらし

みたらし

赤ちゃん来てくれたのは嬉しかったですね〜🥰⭐️

3人子育てされていて尊敬しかありません🥺❤️
    私は自分のキャパが狭すぎて、今でもいっぱいいっぱいで😂笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

迷ってて3人目妊娠しました!両実家が遠方ですが、来年から実母が同居することになったことと、子育て落ち着いたら自分も正社員で働けるので何とかなるかな…?って感じです💦
自分自身が決めてた出産のリミット(35歳)が近づいてたのもあり、後悔したくないなと思って😣

• みたらし

みたらし

おめでとうございます👶🏻
    赤ちゃん楽しみですね😊!

お母さまと同居、頼りになりますね😊
    私も迷っているうちに35歳になっちゃいそうで、早く決断しないといけませんね😭‼️

• 11月1日