※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みと出産時の痛み、どちらが強いか聞きたい。1人目は痛みを感じずに出産したが、今回の赤ちゃんは大きいので心配している。皆さんはどうだったかについて教えてください。

陣痛の痛みと出す時の痛み、どちらの方が痛かったですか?😶

上の子の時は分娩台上がってから10分ちょいで産まれてなんか気づいたら出てきたって感じでした😂
頭挟まった時が痛いとかよく聞くけど挟まること無く一気にドゥルンだったので出す時の痛みは全然平気だったのですが皆さんはどんな感じでしたか?😳
1人目は2500gで産まれたのですが今回は3500gくらいと言われてるので出す時も痛いのかな?とドキドキしております🥹

コメント

ダンボ

1人目は促進剤だったので最初から最後までいたかったのですが、2人目は、最後の産道通って出す時でしたね〜w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤だと痛いって言いますよね😖
    1人目と2人目のお産どちらの方がしんどかったですか?🥹

    • 11月1日
  • ダンボ

    ダンボ

    1人目の方が圧倒的にしんどかったです!

    • 11月3日
はる

陣痛のが痛かったです💦
1人目は3800で鉗子分娩だったので出す時も痛かったですが😅
でも陣痛かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり陣痛の方が長いし痛いんですかね🤨
    やっぱり大きいと出す時も痛いですよね😣

    • 11月1日
ママリン

双子で最初に出た子が2500、後に出た子が3000でした。
2500の子は同じようにスルンと出てきましたが、3000の子の方が出てくるときはキツかったです💦

そして陣痛の痛みの方がわたしは圧倒的に痛かったー😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子は帝王切開のイメージだったのですが経膣分娩もできるんですね😳
    やっぱり陣痛の方が痛いですかね🤔

    • 11月1日
アヒル

陣痛の痛みの方が出す時よりも断然痛かったです…。耐えてる時が一番キツかった記憶です💧
ドゥルンは全然大丈夫でした👀オキシトシンの影響だと思います!
下の子の時は小さかったですが頭がつっかえると痛かったです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時は陣痛の方が断然しんどかったです🥹
    オキシトシンの影響なんですね✨
    頭がつっかえるのがどんな感じか分からなくて怖いです😱🤣

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みだけでした⭐️
出す時は上の子は特に
トゥルンって感じで
なんなら気持ちが良かったです
(出た〜って感じで)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか分かります😂
    これがみんなが言うドゥルンか!ってなりました🤣

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

陣痛がしんどかったので、最後はもうこの苦しみから逃れられるならSiriなんかどうなってもいい!あとは頼んだ医者!と思って踏ん張りました。
Siriは無事でした。
切開は感覚なかったです。
子が小さめだったので出て行くのもあんまりわからず、開放感とアドレナリンで縫合も特に痛くはなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Siriに笑ってしまいました😂
    とにかく早く切ってくれって感じで切開の感覚私も無かったです!

    • 11月1日
ななな

2人目までは陣痛が痛くて出す時は痛く感じなかったんですが、先日出産した3人目は、陣痛こんなもん??って感じで出す時が死ぬほど痛かったです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目最近出産されたんですね!
    おめでとうございます🎉
    陣痛こんなもん??って思えるの凄いです😂
    3人目の子は上の子よりも大きかったとかですか?🤨

    • 11月1日
  • ななな

    ななな

    ありがとうございます💓

    いや、でも痛かったですよ🤣🤣笑
    3人目は1番大きかったですが、頭のでかさは2人目が断トツでかかったんです😳!

    上の子と1000gも違うと出てくる時の痛みも違いそうですよね😮

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いのは痛いですよね🤣
    今お腹にいる子頭ちょっとデカイって言われてるので怖いです🤣

    そうですよね🥹🥹

    • 11月2日
さくら

1人目は促進剤で、いきみも少なく吸引分娩だったので出す時の痛みは忘れてるくらいだったのですが、2人目でどちらもしっかり体験したら出す時もなかなか辛かったです、、😭
挟まってる時がまさに辛くて、早く引っ張り出してー💦って思ってました!
でも、やはり時間も長いし陣痛が痛いですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出す時も痛いんですね😣
    挟まってる感覚があまりよく分からないのですがどんな感じですか?🥹
    陣痛時間長いし痛いしでしんどいですよね💦

    • 11月1日
フルーツサンド

上の子が3800gで出す時の方が痛かったですが、下の子は3100gで陣痛の方が痛かったです🥲
上の子の時は頭、肩、腰のあたりがそれぞれ出る感覚が分かりました笑 下の子はツルンっと産まれた感覚があって気持ちよく出せた感があります🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなの分かるんですね!😳
    どんな感覚か気になるけど怖いです😱🤣
    私も上の子の時気持ち良く出せた感あります🤣

    • 11月1日