※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
ファッション・コスメ

どんどん老けてゆく~20代前半で、もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。…

どんどん老けてゆく~
20代前半で、もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。

出産後、老けに拍車がかかってます((((;゜Д゜)))
産前に髪を肩につかないくらいのボブにして黒染めしましたが褪色しつつあり(もともと胸までの長さで、焦げ茶色)、毎日化粧はしない、めがね(前はコンタクトしてました)、服はおなじものばかり。
あとは、メンタル面。
周りの子供いない、結婚してない子を見ると、キャピキャピしてて、自分にお金かけてて、若いな~、羨ましいな~って思ってしまいます。

気分転換に髪の毛を明るくしようかと考えるも、娘をおいて染め直しにいけないので断念。

みなさん、老いないように(笑)どうされてますか?
よかったら教えて下さい(><)!

コメント

M♡

気分をあげるために
新しい可愛い下着を買いました❤️
部屋着も可愛いのに変えました❤️

  • 莉緒

    莉緒

    コメントありがとうございます!
    母乳なので、かわいい授乳ブラにもであえず、パンツなんてしまむらの3枚セットのやつです(笑)
    妊娠前はランジェリーショップ大好きでした!!
    下着だけでも気分上がりますよね!!
    部屋着ももっぱらスエットです(><)
    下着と部屋着、探してみようと思います!!

    • 2月27日
  • M♡

    M♡


    私もダッサイ授乳用ブラに
    腹巻きつきのデカパンツをずっと
    履いてたら旦那にいつまで履いてん?
    と言われて授乳の回数が減ってきた
    6ヶ月頃に買いました(*´꒳`*)

    • 2月27日
  • 莉緒

    莉緒

    旦那さんにつっこまれたんですね!
    わたしもそのうち言われるかも(^_^;)
    離乳食始まって、おちついたら見てみたいと思います!

    • 2月27日
えまま

わかりますー!(*_*)
答え出なくて共感ですみません、、
髪の毛が抜けて薄くなってほんとメンタル落ちます、、、
今度美容院に行く予定です(*_*)

  • 莉緒

    莉緒

    コメントありがとうございます!
    いや、同じ境遇の方がいて嬉しいです!!
    美容院いいですね!!
    わたしもお風呂の時や掃除の時に落ちた髪の毛をみて落ち込みます(^_^;)
    トリートメントとかヘッドスパとかだけでも行きたいです(><)

    • 2月27日
  • えまま

    えまま

    掃除機かけて振り返ると髪の毛また落ちてるのでテンションさがります笑
    コロコロ必須です!!
    旦那さんとか実母さんとか義母さんとかに預けるとかきびしいんですか?(*_*)

    • 2月27日
  • 莉緒

    莉緒

    本当、地味に落ちてる髪の毛目立つから(自分が気になってるだけなのかもしれないけど)嫌ですよね(^_^;)
    預けることはできるのですか、母乳で、二時間おきのリズムなので、あんまり開けると胸が痛くなってしまって(;_;)

    • 2月27日
  • えまま

    えまま

    黒なんで目立ちます、、笑
    あーわたしも胸痛くなりました、、
    預けたとき帰ったら速攻おっぱいあげてます(*_*)
    もう少し感覚空くといけそうですね♡♡

    • 2月27日
deleted user

子供いることを理由にしないことですかね😊

子供いるからーなになにできない。
とかじゃなくて、
自分自身綺麗で若くいたいので、
頑張ってますヽ(´▽`)

  • 莉緒

    莉緒

    コメントありがとうございます!

    その通りですね!!
    わたし、完全に子供いることを理由にして、時間あればおしゃれして出かけるより寝ていたいってなってます(><)

    わたしも頑張りたいです!!

    • 2月27日
deleted user

めっちゃ分かります!
体型もまだ戻らないし、肌質も変わりますよね~
今はまだお家にいることが多いかとは思いますが、支援センターとか行くようになると、ちょっとおしゃれしたくなるし、気持ちの面でも楽になりますよ!
やっぱり外に出て誰かと話すことって老け防止になるな~と思ってます。

  • 莉緒

    莉緒

    コメントありがとうございます!
    もともと細い方ではないのですが、下半身、特にひどくなった気がします(><)
    骨盤矯正とかいってみると変わるのかなって思いますがなかなか行けません(><)
    肌質も、今まで使ってた化粧水やらなんやらでは乾燥がひどくなってしまいジプシーに陥ってます。
    あんまりお金も掛けられないし(^_^;)

    今は外気浴がてら散歩にいくくらいですが素っぴんです(^_^;)
    人と話すの大切ですね!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乾燥しますよね!
    私は化粧水の後に、赤ちゃんに使ってるベビーオイルを使うと肌が落ち着きました!
    試してみてください~

    • 2月27日
みーママ

わかりまーす😣
1人目産んだのが23で、まわりは独身友達ばっかりだったので羨ましいなー思ってました!自分にお金使いたいけど使えないしーって思ってましたけど、いい服買っても汚されるし、早く産んでるから子供が手から離れたら自由に遊ぶぞーって思ってます。笑

美容院は旦那や親に預けて行って、髪の毛くらいは明るくしてます😋

  • 莉緒

    莉緒

    コメントありがとうございます!
    確かに、早くてが離れるのは間違いないですもんね!
    今だけの辛抱!

    どれくらいの頻度で染め直しに行かれてますか?
    よかったら教えて下さい!

    • 2月28日
  • みーママ

    みーママ

    頻繁には行けないですが、2、3ヶ月に1回は行ってます! もともと美容院に頻繁にいくタイプではなかったので染めたい、けどめんどくさい、、の格闘です。笑

    • 2月28日
なっつ

わかります!同い年の友達は未婚なので、若くてキラキラしてますよね!結婚してるとお金も自由に使えないし、時間もないし、、(-_-)
髪の毛染めるだけでも、気分転換になりますよ✨私もずっと黒髪で、久々に染めたら自分がすごいキラキラして見えました笑

でも育児に追われる期間なんてあっという間です。授乳の事や汚れる事考えて服選ぶのも今だけですから(^ ^)今はとりあえず服は諦めてます😅
早いうちに子育て終わると、若いうちより収入増えてるだろうから贅沢できるはず!ってポジティブに考えて子育て頑張ってます!
お互い頑張りましょう😊

  • 莉緒

    莉緒

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ(><)
    やっぱり髪の毛の色変えるだけでもかわりますよねー!
    どれくらいの頻度で染め直しに行かれてますか?
    よかったら教えて下さい!

    そうですよね!
    今だけの辛抱!
    ポジティブに考えます!!
    はい、頑張りましょう♪

    • 2月28日
  • なっつ

    なっつ

    頻度は1ヶ月半くらいです(^ ^)今は卒乳して朝まで寝てくれるので、家で夜な夜な旦那さんに染めてもらってます(^ ^)幼稚園とか行きだしたら、美容室に通おうと思ってるので今は家染めでいっかって感じです😅

    • 2月28日
ゆきな(^o^)/

これ買いたいです←
私はとにかく肌を綺麗にしよう!と頑張ってます💓
せっかく可愛い格好しても、綺麗にお化粧しても、肌で変わるかなぁ…と思いましてまずはそういうとこから見直そう!と(*´꒳`*)

  • 莉緒

    莉緒

    コメントありがとうございます!
    これかわいい!!
    ただ、セットのパンツが無かったり、マタニティ用しかなかったりするんですよね(><)

    肌も大切ですね!
    ただ、赤ちゃんとお風呂に入るため、自分はお風呂上がりに化粧水さえぬれない状態です(;_;)
    そして肌質が変わってしまって合う化粧品を探し中です(><)

    • 2月28日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    私も子供と2人でお風呂に入っていますよ(*⁰▿⁰*)
    ですが、時間を作って肌のケアをちゃんとするようにしました!
    ライスフォース使ってますがオススメです💓

    • 2月28日
みうみう

2ヶ月じゃ仕方ないと思いますよ!
あたしもその頃はボロボロでしたよ。
今は、自分にかける時間が取れるようになったし、抱っこも大分減ったのでヒールも履けるようになりましたし!
時間が解決するかなーと( ^ω^ )♡

  • 莉緒

    莉緒

    コメントありがとうございます!
    やはりボロボロの時期、あったんですね!
    今だけの辛抱ですね!!
    頑張ります!

    • 2月28日