※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

ストローマグに5ヶ月から使えるパーツはありますか?6ヶ月半なら使ってもいいでしょうか?

ストローマグ、リッチェルのお出かけストローマグを持っています。7ヶ月頃からのものなんですが、まだ5ヶ月です🥹

コップ飲みメインでやっていくのですが、お出かけが多いのでストローマグも使えるようにしたいです。
このお出かけストローマグは、5ヶ月から使えるパーツを付けることはできないんでしょうか??🥲

また、7ヶ月頃ってことは、6ヶ月半とかなら使ってもいいんですかね🥲

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ストローマグも5ヶ月から使っていました!
コップ飲みも5ヶ月からやってました😊
ストローはいきなりストローマグを使ったらあっという間にマスターしましたよー!

  • ねむ

    ねむ

    そうなんですね😀
    コップ飲みもマグも5ヶ月からスタートしたいんですが、7ヶ月頃からと書いてあるものは今は使えないのかなと(5ヶ月用の飲み口じゃないとだめなのかな?)思ったので質問しました😅

    • 11月1日
みけねこ・ω・ミ🎀

そこまで厳密に気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
5ヶ月からのパーツはスパウトのようなものですよね🐻?

  • ねむ

    ねむ

    そうです!
    持っている7ヶ月からのものは普通のストローです。
    ちゃんと飲めてれば大丈夫ですかね??

    • 11月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    飲めていれば大丈夫ですよ♪
    我が子も遊びながら使えるようになりました😊
    スパウトは2人とも使ってません!
    周りでもスパウトを使った子は少数でした🐣

    • 11月1日
  • ねむ

    ねむ

    そうなんですね!
    安心しました☺️
    たくさん教えていただきありがとうございます!

    • 11月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    初めてのお子さんですと色々心配ですよね😭
    きっとお茶や水をかぶりながら飲めるようになるから大丈夫です!

    • 11月1日
  • ねむ

    ねむ

    そうなんです〜🥲
    保育士なのでコップ飲みは山ほど練習させてきたんですが、ストローマグははじめてで🥹
    頑張ります!💪

    • 11月1日