※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝・昼寝時間、夕寝の有無、昼寝の起きる時間について質問があります。例えば、朝寝30〜50分、昼寝2〜3時間、夕寝なし、昼寝は15時半〜16時に起きることがあるそうです。

生後8ヶ月、生後9ヶ月のお子さんがいる方☺️

朝寝・昼寝は大体何時間くらいしますか?
夕寝はしますか?
また、夕寝をしない場合お昼寝は何時ごろに起きますか?

質問だらけですみません😅
うちの子は
朝寝30〜50分
昼寝2〜3時間(途中で泣いて起きて再入眠もあります)
夕寝なし
昼寝は15時半〜16時に起きて20時就寝です。
15時前に目覚めてしまうと夕寝が必要になったりしますが
そんなもん、って感じですかね?🤣

コメント

miyabi

最近は
朝寝30分
昼寝1〜1.5時間
夕寝はなしです。
昼寝は15時半〜16時に起きて、19時半〜20時に就寝です。
長男・次男・三男が揃うとやかましくて昼寝の妨害をされ30分しかしないので、そう言う日は夕寝を30分します😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご兄弟たくさんいる
    下の子の宿命ですね🤣🤣笑
    朝寝30分一緒で安心しました☺️

    • 11月1日
ママ

午前寝と午後寝の2回です!
午前はだいたい1〜2時間、稀に3時間寝ます。
午後寝は30分〜1時間半くらいです。
基本こんな感じですが、お昼寝がそれぞれ短かった時は17〜18時頃に30分くらい夕寝します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短いと30分夕寝、わかります☺️!!

    • 11月1日
さき

朝寝30分
昼寝1時間〜2時間
夕寝30分
20〜21時頃就寝

うちは基本的に夕寝してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間前くらいまで
    そのようなスケジュールでした😳!
    大体同じ感じでよかったです☺️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月後半から夕寝がなくなり、朝寝昼寝ともに1時間~1時間半で、お昼寝は16時~17時の間に起きます😊
お出かけすると全然寝ないので、30分‪✕‬3回とかになったりします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけすると30分ですよね、
    わかります🤣🤣

    • 11月1日
あさなや

朝寝と昼寝のみで夕寝は8ヶ月後半からなくなりました!
朝寝は1時間〜2時間
昼寝は30分〜1時間
就寝は日にもよりますが19時〜20時です!
昼間出かけて昼寝ができなかったら夕方寝ることもあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝できなかったら夕寝
    しますよね☺️うちもです🤣

    • 11月1日
deleted user

朝寝 30分〜1時間半
昼寝 30分〜2時間
夕寝 30分(しない日もあり)

昼寝が15:30以降に起きると夕寝しないことが多いです💡

夕寝は17:00〜18:00のどこかでします。
上の子に合わせて就寝時間が20:45〜21:00なので仕方ないし、夕寝してくれたほうが機嫌良くてありがたいです😂

寝つくのにも問題ありません💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時半以降に起きたら、ですよね、
    同じ感じで嬉しいです☺️

    • 11月1日
ゆりさ

朝寝 1時間〜1時間半
昼寝 1時間半〜2時間
朝寝開始が10時ごろ、昼寝開始が15時ごろです!
ほっといたらもっと寝そうなんですが就寝が遅くなってしまいそうなときは起こしてます!

お出かけとかで朝寝昼寝が短いときは夕寝してます😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝開始が15時頃なんですね☺️
    それは夕寝必要なさそうですね😊

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

朝寝も夕寝もなし
朝寝たまに 〜30分
昼寝 1〜2時間
15時頃に起きる事が多いです。
19時就寝🌙*
14時頃に起きると眠くてグズグズしたりしますが、夕寝はなぜかしません🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝夕寝なしは
    めちゃくちゃ元気ちゃんですね👶🏼!

    • 11月2日
はじめてのママリ

朝寝30分
昼寝1時間30分〜2時間
我が子も昼寝途中で泣いて起きて再入眠あります💦夕寝なしでだいたい15〜16時台に起きます!
20:00〜20:30就寝です👶
だいたいスケジュール一緒ですかね👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ一緒ですごい嬉しいです😳!
    今40分で泣いて起きて再入眠
    したところです🤪笑

    • 11月2日
ままま

朝寝30分
昼寝30〜1時間
夕寝30分
です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも数週間前まで
    そんな感じでした☺️🫶

    • 11月2日
ママリ🔰

朝寝はしなくなりました!
お昼寝は11時〜12時くらいの間で30分程度です!12時半くらいに離乳食食べて、だいたち15時半〜16時に夕寝します!1.5時間〜2時間くらい寝ます😅18時まで寝てる時もありますが、夜もすぐ寝てくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝が1番長いんですね!☺️
    夜すぐ寝てくれるなら問題なしですね♡笑

    • 11月4日
くるみ

8ヶ月です。
朝寝8:30〜10:00の1.5時間(上の子の園の送り中に車の中で寝てからの家で寝かせてます)
昼寝13:30〜14:00の30分(上の子の園のお迎え時に車の中で寝ます。帰ったら上に妨害されて起きます)
夕寝16:30〜17:30の1時間(夕飯作るときグズるのでおんぶしてたらいつの間にか寝てます)
就寝20:00くらいです。
夕寝しないと夜ご飯の離乳食がかなりグズって大変です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14時に昼寝から起きるのであれば
    就寝まで持ちませんよね🤣わかります!

    • 11月7日