※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠後期で夜眠れず、お昼寝が原因か悩んでいます。皆さんはお昼寝していますか?夜眠れない方いますか?

妊娠後期29週です🤰最近の悩みなんですが、とにかく夜眠れず寝ても1時間、2時間置きに必ず目が覚めます。
尿意で目が覚めたり普通に目が覚めたり。妊娠後期あるあるなのかなとは思いますが、問題はお昼。
13時に仕事を終え帰宅してお昼ご飯を食べるとかなりの睡魔に襲われます。そこで寝てしまうと平気で1〜2時間はお昼寝します。だんだんこのお昼寝が夜眠れない原因なのかなとお昼寝をやめようと頑張っているんですが、とにかくお昼の方が眠くて起きておくのに必死です。。笑
若干、お昼寝しなかった日は夜長めに寝れてる気もします。
皆さんはお昼寝してますか?同じく夜寝れない方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝しないで我慢してます😣
その方が夜確実に眠れるので💦
私も何度も起きますが、すぐに睡眠に入れます!

  • まる

    まる

    やはりお昼寝しないのが1番夜寝れる方法ですよね😮‍💨😮‍💨
    何度も起きるのはもう仕方ないと諦めて‥😂

    • 11月2日