※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が歩き始めて外でも歩けるようになったため、ヒップシートとB型ベビーカーどちらがいいか悩んでいます。A型でも不自由していないが、どちらが良いでしょうか。

今1歳8ヶ月ですが、歩き始めは1歳半終わり頃でした!最近外でもたくさん歩けるようになってきたので、ヒップシートを買うかB型ベビーカーを買うか悩んでいます。
今はA型で不自由してませんが、ヒップシートとB型ベビーカー(サイベックス?)どちらのほうがいいでしょうか。
それか安いヒップシート&B型ベビーカー両方あったほうがいいですかね?

コメント

咲や

A型で不自由していないなら、無理にB型買わなくてもいいと思いますよ☺️
ヒップシートは抱っこ紐みたいに支える紐があった方が楽です
安い座る部分だけのヒップシートを買ったら、たまにずり落ちそうになります😂

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!そうなるとB型はどんな場面で使いますかね?🤔💦
    ヒップシートはちゃんとしたものがよさそうですね✨

• 11月1日
  • 咲や

咲や

3歳ぐらいでも抱っことぐずって歩かないとか、兄弟2人いてとかならB型があるとコンパクトで楽ですよ
    うちは6歳差兄弟で、上の子は2歳ぐらいからずっと歩かせていたので、3歳頃はベビーカー一切使わなかったですね

• 11月1日
  • ママリさん

ママリさん

なるほど!!ではまだ買うのは見送ってよさそうですね☺️✨
    ヒップシートって大体何分くらい乗せて歩けますか?もちろん個人差あると思いますが😂💦

• 11月1日
  • 咲や

咲や

私が使うのは主に病院内ですが、10分以内ですね😅
    抱っこ紐みたいに支えるのがあればもう少し長く乗せられますが、片手で支えて病院内のファミマ行くの結構大変でした😂

• 11月1日
  • ママリさん

ママリさん

支えがやはり重要なんですね✨買うなら必ず支えありにしようと思います😂

• 11月1日
のん

私も上の方と同じで、A型で不自由してないならA型でいいと思います😊
A型とヒップシートで最強ですよ🙌🩷

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます✨まだA型で大丈夫ですかね😊ヒップシートはどんなもの使ってますか?また、のんさんならヒップシート乗せて何分くらい歩けますか?🙂

• 11月1日
  • のん

のん

ケラッタのこれ使ってますよ!

息子14.5キロなのですがそれでもあれば楽ちんです🤗🩷
    また20分は歩けます🙌
    お散歩する時は必需品です!

• 11月1日
  • ママリさん

ママリさん

20分歩けたら充分すぎます✨欲しくなってきました😂
    ケラッタ気になってました!!他の似たようなものに比べると安価ですが、使用感は問題なさそうでしょうか?🥹

• 11月1日
  • のん

のん

問題ないです!
    使用して1年半経ちますがへたることもなく毎日十分使えてます🥰
    ほんとにおすすめします!

• 11月1日
  • ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!!!
    ケラッタにします😍笑

• 11月1日