※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
その他の疑問

風邪や怪我で二つの薬局でお薬をもらっている時、過去の処方箋データは共有されているのか、それとも自分の薬局でのみ取り扱われているのか、知りたいです。

素朴な疑問です

風邪や怪我で受診した際
二カ所のかかりつけ薬局を使い分け
お薬を貰ってるのですが、
ふたつの薬局で私の過去の処方箋データは
共有されてるのでしょうか?

それとも、自分の薬局で
調剤したデータのみ
取り扱っているのでしょうか?

コメント

ママリ

基本は自分の薬局でのデータのみです!
同じチェーン店で会員カード作っていたり、お薬手帳を毎回提出していたら把握できていることもあると思います。

• mama ♡

mama ♡

わぁ、ありがとうございます😭✨
    実は先日小児科で娘の湿疹を見ていただき、保湿剤をいただいたのですがすぐ無くなりそうで…
    湿疹も治らないので近場の皮膚科にこれから行こうと思うのですが、また保湿剤を出された場合薬剤師の方が
    違う薬局でもらったばかりでは?など、疑問に思うのではと気になっておりました😭🙏💦
    他の薬局でのデータはわからないと知り、安心しました🥲💓💓

• 11月1日
ひ。

データの共有はなくても、お薬手帳は確認するからその時に気づく程度じゃないですか?🤔