※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

アジスロマイシンを飲んだ後に下痢がありますが、薬の効果は薄れますか?吐いていなければ大丈夫でしょうか?

今11週で初期検査にてクラミジアと診断され、アジスロマイシンを4錠飲みました。
その後1時間半後に下痢をしてしまったのですが、お薬の効果は薄れてしまいますでしょうか?吐いていなければ大丈夫ですかね( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

効果が薄まるとかはないですよ!
1時間半後ならもし吐いたとしても吸収されていると思います✨

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます!!
    助かりました✨

• 11月1日
はじめてのママリ

クラミジアと私も妊娠前ですが診断されたことがあり薬飲みました!

そしたら副作用で腹痛がほんとにすごかったです💦
痛すぎて吐きそうになるほどでした😂

なので下痢も副作用だと思うのでもう効いているんだと思います❗️

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね( ; ; )よかったです( ; ; )下痢と吐き気が一気にきてトイレに駆け込んだのですがどっちが先に出るかって言う感じになる程酷くて、でも薬が効いてるならよかったです…!ご回答くださりありがとうございました!

• 11月1日