※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事と家庭どちら優先ですか?家庭優先ってどんなことだと思われますか?

皆さんの旦那さんは
仕事と家庭どちら優先ですか?

家庭優先ってどんなことだと
思われますか?

コメント

どさんこママ(21)

仕事ですね!
家族行事のために仕事休む(それで出世が遅くなろうと)とか接待なるべく参加しないとか…?
あとは転勤や出張が多いからと転職するのも家族優先かなと思います🤔

ママリ

どちらかと言えば家族ですかねー🤔
日々激務で休み少ないのですが、子供の行事とかは何とかして来るし、休みの日は朝から子供たちと起きて1日家族デーにしてくれるので😊

まころ

家庭優先だと思います。

有給が取りやすい会社なので、子供の行事の時は必ず休みが取れる会社です☺️

まめ大福

うちは、家庭優先の夫です!!と断言できるまでではありませんが
私や子供が具合が悪い時は早く帰ってきてたり、子供の体調不良の時に共働きなので交代で休みを取ってくれたりするのは、家庭優先かなと思います
‥ただ、それは夫の考え方もありますが、職場の理解があるからこそできることだと思ってます
そうは言っても、休日出勤したり、家族のお出かけ中に仕事の電話をしたり、仕事優先の時ももちろんあります

🧸𖤣𖥧

うちは家庭優先ですね💡
もちろん、絶対休めない会議とかの日は仕事優先ですけどね!

家庭優先だなと思うのは
子どもの行事などで、この日は休んでねと事前に伝えておくと100%休んでくれる、
急な休みでも出来る限り対応してくれる、
土日祝日は基本休みですが、
たまに仕事が入りそうになっても
調整して休んでくれる
家族の体調が悪い時は残業せず切り上げて帰って来てくれる、
などですね💡

のん

断然家族優先です!

有給とりまくって子供園休ませて外出してます🥰
あとは子供や私が体調不良の時は必ず休む、看病してくれます。

はちみつ。

家庭かなと思います🤔
子供の行事は出るって職場に伝えてるので行事ある度都合つけてもらってます(笑)

ルーパンママ

家庭優先ですが、どうしても仕事優先になっちゃう日もあります。
仕事している以上、そこは仕方ないかなって思います😊

わんわんお!

家庭優先です☺️
ありがたい事に、今の職場の方たちが奥さんと子供第一の方ばかりなので、うちが体調不良の時は他の方が代わりに出てくれたり、他の家庭が体調不良なら代わりにうちが出たりと、臨機応変に対応してくれてます✨

家庭です😊
転勤族から転職してくれました🙏
仕事も育児の1つだと思ってるので残業とかは気にならないです。

まりぞー

仕事優先ですねー。
私の体調不良で仕事を休む、早退するは今まで1度もないです。

子供の行事は前もって分かることなので、そこは休み取ってくれますが体調悪い時の方が大人の手はほしいので私個人の思う家庭優先は体調とか急な発熱とかに対応してくれるかどうかだと思ってます。

ママリ

仕事優先ですー🫨

・子供の行事もほぼ不参加
・私が高熱だとロキソニン飲めば大丈夫だろ、と仕事へ
・下の子が全身蕁麻疹でて夜間救急連れて行きたいから会社の飲み会から帰ってきてと言ったら、2人とも連れて行ってらっしゃーいって
・連休も電話当番やら休日出勤入れて旅行なんか行けない
・入園入学準備も俺は仕事で忙しいって一切ノータッチ

もうずーっとこんな生活です😇

より

どっちかと言われたら仕事ですね。そうせざるを得ない職業なので仕方ないです。

うちの場合だと、家庭優先は忙しい中でもできる限り家族のために時間をつくってくれることかなと思ってます。

家庭です!
何かあれば当日でも休んでくれますし、子どもの行事のために仕事を調整してくれます😊

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

仕事優先ですが不満はないです☺️✨
有給は年初めに1年分まとめて決めさせられてしまう(ランダムに順番制で確実に休みたい日に休めるわけではない)職場なので、好きに有給取れないし仕方ない部分があります💦
ただ、子供の行事に関しては該当の日に休みを取っている人がいたら代わってもらえるかかけあってくれたりはします!(親しい人だったらですが😂)
私の体調不良では休めないし早退も仕事柄厳しいのでそこがしんどいですが、昇給のために頑張ってくれているので私も頑張らないとと思います!

すぬ

家庭です!!
引くほどに....💦💦
ありがたいですけどね😂
仕事の日は寄り道せず真っ直ぐ帰宅、休日も必ず家族で過ごす、どうしても平日に旦那が必要な予定は仕事を休んでくれるとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

どちらかといえば仕事優先です!
職業柄変わりが効かないので仕方ないかなぁと🫨

真鞠

まぁそれなりにうまいこと両立してると思いますよ😃

そもそもどっちも優先して欲しいと思わないので、その時その時で上手くやってくれと思います✋笑