※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市内でおすすめの保育園や認定こども園を教えてください。希望条件は、先生の目が行き届く人数、園内での給食・おやつ調理、英語や幼児教育、あいさつや一般教養、お散歩の頻度です。

保育園について
4月から0歳児クラスで保育園に通わせる予定です。
3歳からは幼稚園に通わせようと思っています。
松山市内でおすすめの保育園や認定こども園等あれば教えてください。
出来れば、
•先生の目が行き届くくらいの人数で預かっているところ
•園内で給食やおやつを調理しているところ
•英語や幼児教育をやっているところ
•あいさつや一般教養をやっているところ
•お散歩によく連れて行ってくれるところ
を希望しています。

コメント

ポポリ

えみたす保育園とかどうでしょうか?
ホームページご覧なってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ホームページ見てみます。
    こちらの園に通われてた方ですか?
    口コミとかでご存じなのでしょうか?

• 11月1日
みなマル

ジャックと豆の木枝松第2に幼稚園に入れる迄の間通ってました。とっても手厚く見て貰えて良かったです😊給食は2つ隣建物のジャックと豆の木枝松園で合同調理されたのが届きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャックと豆の木の枝松がいいよと何人かのママからも聞きました。
    テーブルマナーやトイレとか指導やサポートもしてもらえる感じでしょうか?

• 11月1日
  • みなマル

みなマル

枝松第2は小規模保育園なので手厚く見て貰えます。トイトレやお箸など子供の状況に合わせてサポートしてくれます。息子は入園してすぐコップ飲みスプーンなど上手になりました。息子の時は園児6人に保育内容に合わせて先生2~3人居ました。育児サークルなどされてるので参加されてみてもいいかと思います。ベテラン先生もけっこう多いです。

• 11月1日