※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スパウトマグで飲ませている10ヶ月の赤ちゃん、コップ飲みがまだ難しくて困っています。

もう10ヶ月になるのにスパウトマグで飲ませてるのは進めるのが遅いでしょうか…😭
コップ飲みは私が支えれば飲めるようになり、ストローの練習をするようになったら泣いて嫌がり、マグや紙パックで練習してもダメで、今はリッチェルのスパウトマグでお茶を飲ませています。
コップ飲みはこぼれるので着替えなど大変で…😓

コメント

どさんこママ(21)

シリコンのスタイ持ってないですか?
スタイありでコップ飲みのほうが後々が楽だと思います。

スパウトだから遅いということはないけれど、歯がかなり出てきているのなら出っ歯とか気になるな〜と思います🤔

• ままり

ままり

歯がもうだいぶ生えているのですが、スパウトだと出っ歯になったりするんですか😨
    全然知らなかったです💦
    シリコンスタイ買ってコップ飲みさせようかなと思います💦

• 11月1日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

主に言われているのは1歳から2歳のストローやスパウトですが、もう10ヶ月なので今のうちにコップ飲みに移行したほうがいいのかなと思います。歯科医がよく注意出してますよ〜(指しゃぶりも)

• 11月1日
  • ままり

ままり

全然知らなかったです😨
    コップ飲みに変えようと思います💦
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
のん

娘1歳近くまでスパウトでしたよー🤣
コップとかストローだとこぼされるのでそれが嫌で笑

• ままり

ままり

そうなんですね!
    上の方がスパウトだと出っ歯が…、というコメントを下さりましたが、歯並びとか大丈夫ですか?💦

• 11月1日
  • のん

のん

全く問題ないですよ〜

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

コップのみができるのならマンチキンやワオカップに移行したらどうでしょうか😀?✨

• ままり

ままり

マンチキンのミラクルカップも検討していたのですが、ママリ見ていると飲めなかった、という意見が多くて買うのを躊躇してしまっていて😢

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は確かに飲み方に戸惑う?分からない?のか難しい様子でしたが、コップのみができればすぐ飲めるようになると思います(^^)!普通のマグより洗うのがとにかく楽です🥹💓

• 11月1日
ママリ

コップ飲みができるのであればミラクルカップ本当におすすめです!✌🏻
うちもコップ飲みは支えてますが、ミラクルカップなら自分で持って飲んでくれます😊
マグより洗うのも簡単だし、本当にお気に入りでもう一つ欲しいくらいです🥰

最初飲ませたときはうちも飲めず、(?)みたいな顔してました😂
咥えると隙間から出てくる仕組みなので、大人が隙間を作ってここから出てくるよって教えてあげるとスムーズに飲めるようになりましたよ!😚

• ままり

ままり

そうなんですね!🥹
    ミラクルカップってコップ飲みのときと飲み方?が違うということもママリで見てあんまり良くないのかなぁと思ってもいました🫢
    零れずに自分で飲んでくれるのはやっぱり助かりますよね☺️

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

コップ飲みするときに上唇が蓋?に当たって隙間から水が出てくるシステムなのでたくさん飲もうとすると少し吸う感じになりますね😌!

• 11月1日