※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳中や授乳後にむせることがあります。授乳中は飲みすぎ、授乳後は他の理由が考えられます。

まもなく生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。最近、授乳中や授乳後(30分後くらい)にゲホッゲホッとむせたり咳き込んだらすることがあります。ゲホッゲホッとしている姿がしんどそうで心配になりますが、その後はケロッとして泣いたりもありません。
授乳中にむせるのは、ミルクを勢いよく飲みすぎたのかな?と思っているのですが、授乳後にむせるのはどういう理由が考えられますか?

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

うちの子はたまに飲んでしばらくすると口の中に少しだけミルクが戻ってきてそれでむせたりしてます!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

同じ人がいて安心しました!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私のとこもよく咳き込んだりあります!うなったりもあります😅でも元気です顔色も悪くなくお腹も空いて排泄もちゃんとあるなら大丈夫みたいですよー!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

良かったです!ホッとしました☺️

• 11月2日