※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中にすぐ寝てしまい、飲む量が少ないです。寝かせるべきか悩んでいます。無理矢理ミルクを足していますが、体重が増えていません。

いつもお世話になってます♩
授乳のことで質問なんですが、生後1ヶ月の赤ちゃんで混合にしてます!
先に母乳を飲ませるのですが左右5分ほどで疲れるのか寝てしまいます(>_<)
乳首から離したら起きるときもあるのでまた飲ませるのですがすぐ寝ます(´._.`)
その場合寝かせるべきですか?
これが毎回だと1日の飲む量が少なすぎるので無理矢理ミルクを足したりすることもあるんですが、、、笑
体重はあまり増えていません(>_<)

コメント

うちも、乳首咥えると寝てました。
体重の増えも少なかったので、産院での指導を受けに行ってました。
指導では、最低10分づつくらい飲ませて〜って事で、飲みながら寝てしまった時は、ほっぺをツンツンしたり、足の裏をゴシゴシ刺激したりして起こして飲ませてました。
あまりに起きない時は諦めて、寝せてましたが、結局すぐ起きてまた授乳してました(。-∀-。)

chpi

回答ありがとうございます♡
私も起こしながら飲ませてます(>_<)
すぐ起きてくれるならいいんですが結構寝てくれるので心配になります(´._.`)

chpi

もうすぐで生後2ヶ月になるのですが最近授乳間隔が空いてきました(>_<)
昼間は長くて4時間近くあくときもあります!
夜中全然起きないので5.6時間空いたりするようになりました😅
ちなみに混合です!
こんなに空いていいものなのでしょうか?
ちょっと前までは2〜3時間の間で授乳してました!