※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングに置くソファで悩んでいます。現在、ズリバイ中で、ローソファか高さのあるソファか迷っています。痛みを感じているので、アドバイスをお願いします。

リビングに置くソファで悩んでいます。
現在、ズリバイ中です。
ローソファか、高さがあるほうがいいか…
皆さんはどんなソファをお使いですか?😵
ズリバイが始まってバランスを崩して頭を売ったりして、1.5センチ厚さのあるマットは敷いたりしてるんですが、やっぱり痛いみたいで泣いてしまいます。
写真のようなローソファにしようかと思うのですが、つかまり立ちするようになったら、あんまり意味ないですかね?なにかアドバイスいただけたら嬉しいです😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のソファ使ってます、下は落ちても大丈夫なように厚いプレイマット敷いてます。
画像のだと掃除大変そうに感じます💦

🌻

我が家も普通のソファで、ソファの前にケラッタのプレイマット敷いてるので、つかまり立ちして倒れて頭撃っても大丈夫です🙆🏻‍♀️
上の方もおっしゃってますが、掃除大変だと思います😖

はじめてのママリ🔰

壁に付けるならいいと思いますが、写真のような置き方だと登るようになったとき危ないです🥲
うちの娘も歩けるようになってから登るのも始めましたので何度も転落しかけてます😭

普通のソファを使ってますが壁に付けてます!
それでも手すり側から落ちそうになりますが🥲

ふくまるき

元々普通の足付きソファでしたが、転落しそうになって買い替えをし、似たようなソファ使ってます😃

一人歩きしていますが、今のところ壁付けしているので危ないなと思ったことは無いです。
簡単にどかせるので、今のところ掃除も問題ないです🧹

むしろ、親が座って休んでる時に子供がフランクに真ん中に割って入ってくるので癒されます😆笑

はじめてのママリ🔰

私の家はローソファーを使ってますが、つかまり立ちしても床との高さが凄いあるわけではないので、大丈夫です。
ハイハイ期はそのまま乗り越えて本人も楽しそうにしてます。普通のソファーだと大人1人が横になると他の人は座れないですが、ローソファーだと家族みんなで横になって寝れるので買って正解でした!

はじめてのママリ🔰

脚付布ソファ使ってますが、とにかく汚れます…!
うちだけかもしれませんが、イヤイヤして食べ物を触った手を拭けずに走って逃げちゃった時、その手で布にベタベタ。。知らぬ間に米粒は布に付いてるし、溝には食べ物のカスや乾いたお米、そして謎のシミも出来てたり…って感じで、布の範囲が多ければ多いほど汚れる範囲も広がるなあと画像を見て思いました🥺

ただ、1歳になってから脚付ソファに登って跳ねて遊んでるのでローソファのメリットはそういう危険がないことだと思います!

危険と汚れ、どちらを取るかかな?っていうイメージです!😊