※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉末のアレルギーチェック方法と、しいたけエキスパウダーの成分について教えてください。和光堂のベビーそうめんは小麦を含むか不安です。

アレルギーチェックについて教えてください🙇🏻‍♀️

写真のタイプの粉末を使おうと思ってるのですが
これを使えば詳細に書いてあるしいたけエキスパウダーはしいたけや小麦をクリアしたとゆうことになるのでしょうか?

和光堂のベビーそうめんは食べたことがあるので小麦は大丈夫かなと思うのですが…

コメント

ママリ

いろいろ混ざった系で
エキスやパウダー系をクリアとは私はしなかったですね💦

やっぱり小麦ならパン粥、うどん、そうめん、食パン

野菜ならその固形が入ってるもの。て感じを目安にしてました💦(ベビーフードとから)

パウダー系やエキス系でokにして
もし料理して出した時になんかあったから怖いので😓
野菜はそこまで神経質にはやらなかったですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確かにそうですね☺️その方が確実なので私もそうしようと思います😆

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

私も当時クリアしてる食材を増やさないと〜!て焦ってましたが
    まじで焦ることないですよ、柔らかいよりちょっと固形になった方が食べてくれたり、その子の食べるペースで進める方がお母さん的にもプレッシャーにならないかな?と思いました。

タンパク質系はかなり慎重にやりました👍

• 11月1日