※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぎとこぴぎ
子育て・グッズ

息子が「あっち」と言って部屋から追い出すのは、好きなテレビやおもちゃに夢中で、その環境を楽しみたいからです。

1歳9ヶ月の息子が最近あっち行ってと言うようになりました。好きなテレビが始まった時、面白いおもちゃを私が出した時だけですが「あっち」と言って私を部屋から追い出します。何故でしょうか。悲しいです。

コメント

🫶🏻

誰かそのように発言してる方はいますか?真似してるのではないでしょうか、、

• ぴぎとこぴぎ

ぴぎとこぴぎ

1歳半過ぎてあっちが言えるようになって、散歩中も一緒に来てほしい時もあっちを乱用するようになりました。あっち行っての意味でのあっちはここ最近始まったのでショックでした。私がほとんど一緒にいるので無意識に言ってしまわないように気をつけます💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですがいたずらしたいとき、1人で集中したいとき、内緒にしたいときとかはあっちに行っててと言われることあります🤔成長の証ではないでしょうか?😊

• ぴぎとこぴぎ

ぴぎとこぴぎ

まだ2歳にもなってないのにこんなに早くあっち行ってが始まるとは思ってませんでした。成長だといいのですが…ありがとうございます。

• 11月1日