※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

赤ちゃん寿司を作る際、前日に準備して当日盛り付けしたいと考えています。冷蔵庫で保管し、レンジで温める必要があるでしょうか?海苔を食べたことがないので心配です。赤ちゃん寿司の作り方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳になるベビの為に
赤ちゃん寿司を作りたいと思っているのですが
材料などは前日に準備をし当日盛り付けだけにしたいと思っています。食べるで時間が空く時冷蔵庫で保管しお 食べる前にレンジで温めたほうがいいのでしょうか?
あと海苔をそのまま食べたことがないのですが
喉に詰まらせないかなと少し心配なのですが
赤ちゃん寿司作ったことある方アドバイスがあればお願いしたいです

コメント

🫶🏻

息子の一才の誕生日に作りましたが、ご飯は炊きたてのがあったのでそのままで、上に乗せるものは基本どれもあっためるより冷たいまま食べた方が良さそうなものばかり(トマトや納豆、きゅうり、しらす等)だったのであっためるとしてもほんと10秒あっためるかあっためないか位でいい気がしました🤔

ちなみに私は当日作りましたがイカに見立てた大根をレンジであっためたら薄くて水分があまりないからか爆発しました🤣なのでチンする前に水で濡らすとかした方が良さそうです😌

海苔は食べたこと無ければ確かに危ないので、おろし金等で小さい穴を沢山開けた方がいいかもしれないですね!