※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

普段子供用のお弁当を作らず、今度遠足に弁当箱を買うのに悩んでいます…

普段子供用のお弁当を作らず、今度遠足に弁当箱を買うのに悩んでいます。
娘は割と食べる方ではありますが、4〜5歳くらいでしたら360mlで足りますでしょうか?
450だと大きすぎますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる子なら450でもいいと思いますよ🍀
子供によって違うのでうちの子は年長まで360で足りてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 11月1日
むぅ

360ml使ってます。
思っているより全然入らないので、よく食べる子だと少ないのかなとは思いますが、食べ切れる量また限られてる時間でと考えると妥当なサイズかなと思います。

おにぎりとフルーツを別で入れたり、フルーツだけ別でというのもありかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外と入らないんですね!
    でも別持たせの方が調整しやすそうですね。
    ありがとうございます😊

• 11月1日
ありす

ちょっと足りないかな…くらいでいいと思います🙆‍♀️
少ないかなと思えば、弁当箱はおかずだけにして、おにぎりを別で持たせるのもいいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スペース余っても困りますもんね😅ありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

450大きすぎると思わないです。
年中から450のお弁当箱も使ってますが、フルーツも一緒にいれて仕切りのカップ1つ使ったりすれば360にいれる位の量でも埋まりますよ。
だいたいいつも小さめのおにぎり2つ、からあげ1個、卵焼き2切れ、星型のポテト2個、ウインナー又はミニトマト枝豆とフルーツ少しいれて埋まってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐
    ありがとうございます!

• 11月1日
s

うちの子よく食べる子で、遠足の時など360+別容器にフルーツ入れてますが、足りない!と言います笑
来年は買い替えないとな…と思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の食欲にもよりますよね。
    ありがとうございます😊

• 11月1日