※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
妊娠・出産

34週で貧血検査でひっかかり、36週で鉄剤を処方されたが、検診で何も言われず採血もなかった。再検査や出産時の対応について知りたい。食事やサプリのアドバイスも。

34週で貧血検査をしてそれでひっかかり36週の時に鉄剤を出されて1週間ほど飲んで最近検診があったのですが特にそれに関して何も言われることもなく、採血もありませんでした🤔
再検査してチェックするとかもう無いものなんですかね?確認することなくそのまま出産された方いますか?
とりあえずもうお薬は無いので自分で食事を気をつけたりサプリを飲んでおこうかなーとは考えています😅鉄分のとれるオススメな食べ物飲み物などあれば教えていただきたいです!

コメント

あき

私も貧血で鉄剤処方されました!
1週間飲んで次の健診のときに貧血のお薬はもう飲まなくていいんですか?と聞いたら、あれは1週間飲んだらもういいよと言われてそのままです😅
食事はひじきがいいと聞きました!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですねー!👀そう言われるともう良いのかって少し納得です!
    ひじきって他の栄養もありそうで良いですね☺ありがとうございます💓

• 2月27日