※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気代を節約したい。こたつは安いが子供がいるため出したくない。電気カーペットかエアコンを検討中。こたつを使っている人いますか?

電気代を安くしたいです😭
冬がこわいです😭
1番安い電気代なのはこたつですよね?
でも子供が小さいのでこたつは出したくないのですが、やはりこたつにしようか。電気カーペットにしようか。最終的にはエアコンつかいますが、みなさんこたつ使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供小さいとこたつのカバー等すぐ汚すので、こたつは処分しました😊
ストーブ一つしか使わないです😆

持ってますが、使わないです!

ママリ

地域的に冬は寒いからエアコンもコタツも真冬はフル稼働です😂

はじめてのママリ🔰

こたつは布団の手入れ?が面倒なのでずっと断ってます笑。
ホットカーペットとブランケットで凌いで、本格的に寒くなったらファンヒーターです。
灯油代も安くないけど、エアコンの電気代よりは安いかな…。

はじめてのママリ🔰

関東地方です!
電気カーペットだと物足りなくてこたつが欲しくなりました。
ストーブは子どもが触りそうで危ないと感じました。
結果エアコンです💦

ママリ

電気カーペット派です😊
取り込んだ洗濯物をカーペットの上に置いておくとぬくぬくなります☺️
休日は掛け布団持ってきて擬似こたつにします笑

はじめてのママリ🔰

北海道の極寒地域なので
灯油ストーブにこたつです!
電気カーペットすごい電気代かかるって言われました😵

ママリ

なんだかんだ結局エアコンが一番電気代安いようですよ。

はじめてのママリ🔰

コタツエアコンでやってましたが、今年は電気カーペットエアコンでやってみるつもりです。
消費電力はコタツはイマドキのならかなり少ないですが
部屋が温まらないのでエアコン使うならサーキュレーター併用とかした方がいいみたいです。

ままり

一番いいのは、窓を厚手のビニールで塞ぐことです。特に、横にずらして開け閉めする窓。隙間風めっちゃ入り込んでスースーします🥶
ちなみに、我が家は青森県です。去年、それやったら、そこまで寒く感じませんでした。今年は、吹き抜けもふさごうか検討してます。

はじめてのママリ🔰

我が家はこたつ愛用してます❣️冬はエアコン➕こたつです!子供達もこたつ大好きです。笑
床暖ついてるけどガス代高いから、こたつのおかげで節約できてると思ってます😭