※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が楽しめる季節の行事をしっかりと取り入れることが大切ですか?

ハロウィンとかクリスマスとか今まであんまり気にしたことなかったのですが、やはり子供も3歳になってきたので、しっかり季節の行事を味わってもらえるように努力したほうがよいでしょうか?飾り付けやご飯を豪華にしたりコスプレしたほうが楽しいですかね?⭐️⭐️⭐️クリスマスはプレゼント🎁置いたり、ケーキ食べたり、飾り付けしたほうが子供は喜びますかね、、、🥺🥺🥺

コメント

ひろ

ハロウィンは家ではやった事ないですが、クリスマスとかお正月はやっています☺️
特にクリスマスはサンタさん認識していて、プレゼントがあるものだと思ってるので、やるしかない感じですが…😂
子どもの頃、クリスマスとかお正月の非日常的な雰囲気を楽しみにしてた記憶があるので、できれば子供にも、と思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリスマス、お正月されてるんですね!

    そろそろサンタさんを教えてあげようと思います...🎅

    たしかにわたしもこの時期はすごくワクワクしていました✨

    子供にもさせてあげたいと思います☺️

    • 11月1日
mama

我が家は今年からハロウィンもクリスマスも教えることにしました^ ^
今はクリスマスの絵本を読んでサンタさんを教えています!
いい子にしてたらサンタさんが来てくれるっていうのをわかってきたみたいで、お手伝いたくさんしてくれるようになりました😊✨
うちは自宅保育ですが、保育園に行ってる子はもうクリスマスを理解しているみたいなので、それに合わせようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリスマスの絵本いいですね🎄
    わたしも買います!

    わたしもそろそろサンタさん🎅を教えてあげたいと思います!

    頑張ります🥹

    • 11月1日
ナサリ

私は四季を感じて欲しいので出来る範囲ではやっています。
ハロウィンはこども園でハロウィンパーティーがあるので子供がハロウィンを意識し始めたらちょこっとやりました🙂クリスマスは小さめですがツリーを出すとやっぱり喜びますね😀毎晩部屋を暗くしてツリーを光らせては眺めていました✨
無理に盛大にやらなくてもパパやママが出来る範囲でやれば良いと思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり四季は大切ですかね💐

    ツリーはやはり喜ぶんですね🥹

    ツリーキラキラしてるの見るだけで幸せですよね✨

    まずはダイソーで色々揃えたいと思います😂

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

ハロウィンは別にそこまで重要視しなくていいイベントだと個人的には思ってるので本人が仮装したいとかなればやろうかなー程度ですが、クリスマスや正月はやってますね☺️

クリスマス時期はクリスマスにまつわる絵本とかも出るので、そういうのを買ってクリスマス気分を盛り上げてから当日を迎えたりしてます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそろそろクリスマス気分を盛り上げていきたいと思います🎄

    やはりしっかり準備した方が本人も子供も楽しいですよね☺️💐

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

子供と一緒に楽しみたいのでやってますが、子供はすごく喜びますよ😆
余裕があればやってあげてもいいのかなと思いますが、無理してまでやることではないと思います。
宗教などもありますし、お家の方針次第でいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも子供との思い出たくさん作りたいのでこれからは毎年豪華にやりたいと思います🥺🩷

    • 11月1日
イリス

やってます。

自己満足といえばそうですが、行事があること、それを楽しむ意識は持ってほしいな、と。
ハロウィンの仮装も小さいうちしかやってくれないかもしれないし、小さいときからやるから抵抗感なく受け入れてくれるのかなっていうのもあるし。まぁぶっちゃけ可愛いからやりたいだけです。

ハロウィン、クリスマス、アドベントカレンダー、お月見、節分、鏡開き、七草粥、ゆず湯、結構色々あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の仮装は可愛すぎますよね〜!!
    大きくなったらきっとさせてくれないし、今のうちに楽しむべきですね!!

    他にも色々な行事がありますよね!!楽しんでやりたいと思います🩷

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が2歳まではただ親の自己満でやってましたが、3歳から本格的に子供が楽しむためにやるようになりました!
昨日もハロウィンパーティーしましたが、幼稚園行く前にちゃんと飾り付けしてハロウィンパーティーしようね!お菓子買ってきてね!って念を押されました🤣
プリンセスになりきって楽しんでましたよ🥺💕
下の子は多分まだわかってないけどお姉ちゃんと一緒に楽しんでました!
今日はクリスマスの飾り付け娘ちゃんが帰ってくるまで待っててね!と言われてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳からは色々理解してくるようになりますよね!!

    プリンセス👸いいですね🩷わたしも下の子が女の子なので大きくなったらプリンセス👸きさせたいです🥹

    クリスマスの飾り付けそろそろしてもいいですよね!
    わたしもそろそろ準備します🎵

    • 11月1日