※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃるまる
その他の疑問

ベビー服を買おうと思ってます!だいたい50~60だと思うんですけど70~80…

ベビー服を買おうと思ってます!
だいたい50~60だと思うんですけど
70~80の服を買うのはまだ早いですか?
可愛い服がたくさんあって…(*^^*)

コメント

こーママ

うちの子はすぐ大きくなって60はあっという間に着れなくなりました。
80はまだまだと思っていても、7ヶ月で80着てます。
今半袖で大きいの買うと来年になってしまうので、大きめの買うなら長袖とかが良いかもしれないですやをー

琉希ママ

50~60でも結構大きいですょ(¯―¯٥)
うちの子はかなりブカブカなので70~80は結構先だと思いますょ(¨̮)

Tom

50.60は着るの一瞬だし、着ている間は多分外出はあまりしない時期かと思うので…購入するなら70.80がオススメですね(o˘◡˘o)
25週だと8月生まれですか?
夏ならなおさら肌着とオムツで日中過ごせるので、服よりも買うなら肌着がいいかなーと思いますよ!

こーママ

ですよー。の間違いです(笑)

ぷん

買っても流行りがなさそうなら大丈夫じゃないですか?
80とかだと1年後なので、きっと1年後にはまた違う可愛いのがありますw
値下げで流行りのないやつなら私も買いましたが、来年着るのは来年買ったほうがいいかなって思って私は買わなかったです🎶
でもおじゃるまるさんがどうしても気に入ったら買っておいてあげても楽しみが出来ていいと思いますよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

すぐ大きくなって着られへんくなるからうちは大きめ買って着せてますよ(^o^)同じサイズでも服によっては全然違いますけどね。

ゆーちゃん

最初の50.60はすぐ着れなくなってしまうので、かわいいのも高いのもあるけど何だかもったいない感じでした!あんまり新生児ってお出かけもしないし(´xωx`)
80くらいがちょうど長めに着れて活用度は高かったですね!
実用的に着れるまではまだ時間があるけれど、気に入ったのは買っておいて、その時を待つ!って感じでした^^

タルト

かわいい服見ると欲しくなるのわかります!!でもその子の成長度合いがわからないので…服はギリギリに買うのが一番だなって思いました。秋まで着れるように長袖ロンパース夏もロンパース買ったのに…最近寝返り覚えて着替えさせにくくなり、上下別にしたい。でももったいないと悩んでますから。体と同じで足も大きくなるのかと思い…大きめの靴したかったら…一歳過ぎてからやでと怒られたり…やはりもったいないのでその時その時一番あったのが無駄なくベストかなと思いますね。

♡♡♡

うちは、生まれて1ヶ月でも50〜60が大きかったです。
いま4ヶ月ですが、半ぞでなら70でも着れるけど、長袖だとまだ大きいです(>_<)
うちは標準の大きさですが、友達の子は5ヶ月で80着てます!
私も可愛いと思って60〜70の洋服を生まれる前に買ったのですが、それを着れる頃には暖かくなってしまったし、お出かけするときはもっと可愛いの着せたいのであまり着なかったです(*_*)

可愛い服たくさんあって買いたくなっちゃいますよね(>_<)
でも生まれてからも可愛い服たくさん出ると思いますよ(*^^*)
友達の子は可愛い服が似合わない!と言って、うちに回してくれます(笑)
生まれてから似合いそうな服をたくさん買ってあげたほうがいいんじゃないかな〜と思います(*^^*)

まままり

まだ妊娠中であるなら、辞めておいた方がいいかなーと思います(´・・`)
そのこによって成長の仕方が違うので着れる時期ってわからないですよー!
冬場のうちに半袖がサイズアウト!とかありえますし(^^;)
今は2wayで50~70のものがありますし、せっかく買うならその方が確実に着れるかなと思います♡
小さめの子だと1歳になっで80で大きかったりします(*_*)

ekka☆'*;

赤ちゃんの服ってなんであんなに可愛いんですかねー❤
本当、いくらでも欲しいです!
70の服は6ヵ月の息子がジャストサイズです。
まだまだいけそうです。
息子は小柄なので4ヵ月後半でやっと70がちょうどよくなりした。
ですので、夏服の70を買っても出番がない可能性があります。
でも、来年は着れない可能性が高いですし、来年はセパレートのが便利と感じている月齢だと思います。
また、かわいいのどんどん出るので将来のために貯金しておきましょ🎵

50-60を2.3着だけ買ってあとは70-80たくさん買いました!

どうせすぐ大きくなるので(´ㅂ`;)

50〜60はもちろんすぐサイズアウトするので大量に買うのはおすすめできませんが、70〜80もお子さんの成長度合いによっていつ着られるか様々なので、半袖の70、80を買ったけど、着れないまま終わったり…とかもありえると思います(T^T)
ぷーちゃまさんがおっしゃってるように、ご自身でお子さんの服を買うのは常に直前の方がいいと思います。
特に長袖や長ズボンの時期は、大きめを買ったとして着れても、裾が引っかかってこけたりしたら危ないですしね(;_;)
その時、その時にサイズの合う服を着せてあげてほしいので、可愛い子ども服を見てると買いたくなる気持ちはわかりますが、まだ買わないほうがいいと思います。

買うとしたら生後1ヶ月ごろのお散歩や1ヶ月健診の時を見据えて50〜60を2着ほど買っておけば、大丈夫だと思います!

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

50~60はすぐにサイズアウトしてしまうと思います!

上の子(男の子)は生後1ヶ月までしか着れなくて、1ヶ月健診が終わって外出しても大丈夫な時期には70着てました。
50なんかはほんとに入院中くらい?退院してからは60になってました。

下の子(女の子)は今5ヶ月ですが、60でちょうどくらいです。
秋くらいに70になるかな~と思ってます。

服のメーカーによってサイズも多少誤差があると思いますし、男女でも差は出てくると思います。
あと、赤ちゃんって1ヶ月過ぎるとムチムチになってくるので、足がムチムチすぎて入らなくなったとかはよく聞きます。

新生児で70~80はデカすぎますが、お出かけできるようになったら少しくらい大きくても大丈夫なんじゃないですかね☺