※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
妊娠・出産

12週の初産婦です。お腹が痛くなり心配です。出血はなく、横になると痛みはなくなります。子宮が大きくなっている痛みでしょうか。

今12週の初産婦です!!昨日辺りからたまにお腹が痛くなります。12週過ぎても流産の可能性はあるとネットでみて心配になってます。今の所出血はしてません。横になってると痛みはなくなります。我慢出来る痛みなので子宮が大きくなってる痛みとか張ってる痛みなのでしょうか( ´・ω・` )

コメント

ゆに

私もお腹の痛みは良くありましたが
出血がなければとりあえずは大丈夫かな〜
って思って過ごしてました!!
もう少しで出産ですが、これまで特に
異常とか無く赤ちゃんも元気に育ちましたよ^^
でも ゆんさんが心配なら病院に電話して
みるのも良いかと思います^^
ここで大丈夫と言われたからって
みんながみんな大丈夫な事はないですし><

  • Ymama

    Ymama

    そうですね!!様子みて何日も続くようなら病院に電話してみようと思います!!
    ご出産頑張ってください(*´˘`*)♥

    • 2月27日
けい

子宮が大きくなる痛みかな〜。
張りなのかわからないけど、
少し休んで様子見て良くなるなら心配ないみたいだけど、心配なら受診しても大丈夫ですよ。

  • Ymama

    Ymama

    横になってれば治るんですけどね( ´・ω・` )
    何日も続くようなら病院に電話してみます!
    ありがとうございます♪

    • 2月27日
ポテト

私もお腹よく痛かったです💦💦
出血や我慢出来ない程の痛みがある以外なら大丈夫だと思います!(^^)
それでも心配なら妊婦検診以外で診察されるのも一つかもですねo(^o^)o
安定期入っても流産しないわけではありませんので、痛い時や疲れた時はゆっくり休む事をオススメします\(^-^)/

  • Ymama

    Ymama

    アーさんも痛かったんですか( ´・ω・` )?
    そうですよね( ´・ω・` )
    ゆっくり休むことにします!!
    あまりにも続くようなら病院に電話してみようと思います!

    • 2月27日
☆ Chiho

出血がないなら大丈夫だとおもいます!!

あまり心配してるとよくないので
穏やかにお過ごしください💓

赤ちゃんは元気だとおもいます💓

  • Ymama

    Ymama

    そうですよね( ´・ω・` )
    心配しすぎでも赤ちゃんによくないですよね(´;ω;`)
    検診でも元気だったので信じたいと思います!!

    • 2月27日
Kママ

私もその頃痛かったです!!

検診の時に聞いたら出血も無いし大丈夫よー🙆
とのことだったので安心しました。
なので、心配であれば病院で診てもらうのが1番の安心に繋がると思います✨

無理なさらないようにしてくださいね✨

  • Ymama

    Ymama

    ぴこさんも痛かったんですか(´;ω;`)
    病院で大丈夫って聞いたら安心しますよね!
    何日も続くようなら病院に電話したりしてみようと思います!
    無理しないようゆっくり過ごします!

    • 2月27日
ゆきゆき

お腹のハリか子宮が大きくなってる痛みかもしれないですね!
皆さんが言うように出血なければ大丈夫だと思いますよ!!
排便はでてますか??
便がたまるとお腹固くなって痛くなることもありますよ!
私が2、3日便秘になっては急にお腹いたくなってトイレにこもるってのがよくあります!
トイレにいくと痛みも和らぐんですけど(笑)
あまり不安だったり心配なら産院に電話してきくと1番安心できますよ(≧∇≦)

  • Ymama

    Ymama

    排便は便秘薬もらってるんですけど
    たまにたまります(´ω` ; )
    痛みもなくなってきて
    出血もないので
    問題ない痛みなのかもと
    思って来ました( ´ ꒳ ` )!!

    • 3月1日