※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。受診された方、処方された塗り薬を教えてください。ロコイドかベタメタゾンでしょうか?

こんにちは。妊娠性痒疹と診断された方いますか?
1-2日前から腰回りや足の付け根などに蕁麻疹のような赤いブツブツが出来て凄く痒いです。
調べたら妊娠性痒疹の可能性が高く2度目の妊娠によくあるそうです。(私も2度目妊娠)

受診されたかた、何の塗り薬が出たか教えてください。
ロコイドでしたでしょうか?ベタメタゾンでしたでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人での時痒みがやばくて、かきまくって全身ぶつぶつだらけになりました!妊娠中期には治りましが、
私はステロイドより、
レスタミンコーワクリームと、ムヒのスーっとする感じ、あと、亜鉛華単軟膏がききました。痒い時(妊娠初期)が夏でしたので、ひたすら患部を冷やして、かかないようにしてました。
2人目の妊娠も恐怖でしたが不思議と痒みは起きなかったです。

めちゃくちゃつらいですよね、、、
お気持ちお察しします。
私も16週くらいからつわりが終わると同時に妊娠性痒疹に悩まされて出産までつらい思いをしました😭

腰回りや足の付け根にぶつぶつたくさんできました💦
私の場合、ベタメタゾンが最初に処方されましたが治らなかったので1番強いダイアコートを使いました。そしたらだいぶ症状は治りましたよ!