※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの行動について質問です。以下の項目に当てはまる方を見たことがありますか? 1. 週2日以上、保育園or幼稚園の送迎をする 2. 毎日朝子どもと朝ごはんを作り、妻を寝かせる 3. 夜ご飯を作る 4. 週3日以上、子供をお風呂に入れて保湿・着替え・ドライヤーまでやる 5. 毎日風呂掃除をする 6. 夜ご飯の片付けと朝ごはんの準備をする 7. ゴミの日に自分からゴミを集めて捨てる 8. 夜に部屋を掃除する 9. 大企業で高収入 10. 優しく穏やかな性格 11. 休みの日に家中の掃除機をかける

皆さんの旦那さんは下記のどれが当てはまりますか?
こんな感じの旦那さんをお持ちの方を見たことがありますか?


①週2日以上、保育園or幼稚園の送迎をやってくれる。
②毎日朝子どもと起きて朝ごはんを作ってくれる、その間妻を寝かせておいてくれる。
③夜ご飯を作ってくれる。
④週3日以上、子供をお風呂に入れて保湿・着替え・ドライヤーまでやってくれる。
⑤毎日風呂掃除をしてくれる。
⑥夜ご飯の食器の片付け、次の日の朝ご飯の準備をしてくれる。
⑦ゴミの日になったら自分から家のゴミを集めてゴミ捨てをしてくれる。
⑧夜散らかった部屋を掃除してくれる。
⑨安定した大企業に勤めて平均以上の年収を稼いでくれる。
⑩性格はいつも優しく穏やか。
11.休みの日には家中の掃除機をかけてくれる。

コメント

はじめてのママリ🔰

9.11かな?
9はグレーです笑
公務員で26歳で600年収超えてるので
大企業ではないけど平均より稼いでるとは思います

ママリ🔰

全部当てはまりません🤗笑

ままり

9だけですね😇    

deleted user

どれも当てはまらないです😂

そしてみたことないです。

はじめてのママリ🔰

④と⑦は毎回してくれます!
あとは⑩です!

deleted user

4、5、7、8、9、10、11
はばっちり当てはまります⭕️

2と3は休日のみ。
6は夜ご飯の片付けのみ。

です!

👧🏻🤍

5.7.8.10.11ですかね!
6は夜ご飯の食器洗いは毎日旦那ですが、朝ご飯の準備は私なので完全に当てはまってはないです!

ママ

ご飯作り以外はあてはまります。
あとは手が空いている方がやるかな😅

かおちゃん

9.10のみです!
平日はワンオペ
土日も旦那さんが出かければ
ワンオペです!

ひかり

②の、朝ご飯は作ってくれますが、私も寝坊せずに起こされます笑

⑨が平均以上ではなく、平均ですが、

他は当てはまります☺️

むしろ私が当てはまらない項目の方が多いかも💦💦

はじめてのママリ🔰

年収以外当てはまってるかもです。
年収は大企業ではありますが、まだまだ23歳でこれからって感じで将来はコンプリートしてそうです。

ままり

②以外は全て当てはまってます!
子供と起きて朝ごはんは作ってくれますが、私も同時に起きて化粧してます😂

はじめてのママリ🔰

いい旦那さんだな〜と思って一緒に居るのに10しか当てはまってないです😂

りん

③と⑩くらいですね🤣
他は私ができない時にやってくれます!
⑨は、、、笑
農家っていろんな意味で特殊です😇

deleted user

1,2,3,6,7,8,10
は当てはまります。

送りは夫、迎えは私です。
お風呂も入れるの私、あげて保湿着替えは夫。

完全夫の担当は
トイレ掃除、ゴミ出し、毎日お皿洗い
朝昼夜ごはんは私より夫が作る回数が多いです。

あとは肉を大量に買ってきてグラムで小分けにして冷凍とかしてます😂

それ以外の家事も半々でやってます🤔
自営業ですがちゃんと稼いでくれてます。

はじめてのママリ

だいたい当てはまってます!そんなにレアなのかな😳

共働きで私もがっつり残業出張してたので、そんなものかと(むしろそうじゃないと回らない)思ってました!奥さん専業主婦でこれなら、仏のような旦那様だなと思います😆