※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
ココロ・悩み

夫の忙しさで会話が難しい状況。平日は夜遅く帰宅し、朝も準備で忙しい。週末に話す機会はあるが、寂しさを感じる。他の方の旦那さんはどうですか?

カテに悩んだのですが、こちらから質問いたします。
夫の仕事が忙しすぎて、なかなか会えない方、今はすごく多いと思いますが、会話ってどうしていますか??
うちは、平日は夫は7時前には出勤し、夜は22時~23時にならないと帰ってこれません。起きて待っていればいいのでしょうが、娘がおっぱい無いと寝られないのでそばにいるうちに、どうしても寝てしまいます(>_<)
朝は夫がギリギリまで寝ているため、準備に慌ただしくゆっくり会話なんてできません。
本人も体ボロボロでかわいそうです。
話したいこと沢山あるのに、まともに会話できません。
週末にまとめて話ができるからまだいい方なのかもですが(´;ω;`)
うちは、父が地方公務員で忙しいときは残業もありましたが、わりと普段は帰りが早くて、平日も一家団欒が当たり前でした。
夫は民間なのですが、こんなにも忙しいのかと、結婚したばっかりのときは寂しくて仕方なかったです。
皆さんの家は旦那さん、どんな感じですか??

コメント

粋葵

うちは、8時前に出勤して帰りは1時~5時。

朝も子供の支度もあるし、夫もバタバタしているので会話はないですね。

朝からゆっくり会話なんて…話半分になるし、だったら寝かせてあげたいです。

新婚当初は寂しいな~とも思いましたが。仕事だし仕方ないし、身体が心配ですね。
基本、土日休みですが、呼び出しもしょっちゅう。
土日は、家族デーっていうより、夫の身体を休める日ですね。

私も父は帰りが早く一家団欒は当たり前でしたが、仕事が違うんだししかたないですよねー。

あいば

こんにちは!うちは朝は7:30に出て帰りは8時前後が多いです。でもそれでも帰ってきてからは旦那が子どもをお風呂に入れて、上がると私が寝かしつけてそのまま寝てしまうので平日は全然話す時間がないです…話し合わなきゃいけないこととかもなぁなぁになってしまい困っています💦私が仕事に復帰したらさらに減るんじゃないかと心配です…
私はみんなが定時に帰って家族団らんできるような社会になればいいのになぁ〜!!といつも思ってます(>_<)

sena

うちは8時前に出金、帰りは平均22:30頃。
お子さんがいるとお子さんの生活がベースになるので話す時間がなくて困りますよね(;´Д`A
我が家は付き合ってる頃から旦那のお昼休みに電話をする習慣がついていて土日以外は毎日5〜10分程できるときに電話しています。。。あとは手紙を書いておいたりすると簡単な返信がLINEで返ってきたりします(o´罒`o)♡やれる範囲でお互いがやれることをやるのが一番ですね(✻´ν`✻)

まだ、子供は居ませんので少し状況は違いますが、
旦那は8時出勤
夜は、早くて12時、遅くて5時ですね。
土日仕事の時もあり、休みの日は
ほとんど寝てます
仕事頑張ってくれてるので、寂しいけど我慢してますね

会話も休みの日にする感じです
平日は、待てる時は待ってますが、食べて寝るという感じですね>_<
うちも基本は家族で食べるスタイルだったので、寂しいと感じますが、
寂しさよりも、身体を休めてもらうのを心掛けてます(^^)

Saa★

うちは朝7時に出て行って帰りは朝方4時過ぎたりが普通ですよ(>_<)仕事2つしてるから仕方ないんです💦会話は一つ目の仕事が終わって次の職場に移動するときに電話をくれるのでその時に話すのと、あとはLINEくらいですね(T-T)帰ってきて布団に入ってきたときにあたしが起きるからそのときに10分くらいお喋りしながら寝る感じですよ♡♡

楓凛

我が家は旦那さんが8時前に出勤して早くて19時頃、遅くなると23時~0時越える事もあります。

夕飯は私が用意するので待ってる間に子どもと寝ちゃっても起きてます。
旦那の帰宅に気付かなくても旦那さんに起こしてもらってます。

それから夕飯を温め直して食べてる時に会話したり食後から寝るまで30分でも話すようにしてます。

会話が全く無くなると孤独感に襲われてネガティブになるのでなるべく話すようにしてます(^^)

ibu

うちも6時半出勤で帰宅も22時越えることがほとんど、週1の休みも緊急が出て出勤になりもちろん代休なんてない激務で、見ていてかわいそうになる位です。

本人は働いたら働いた分お金になるから大丈夫!と言って頑張ってくれていますが、家計は潤ったとしてもお小遣い制なので本人には関係ありません…笑

起きて夕飯の準備をしながら帰宅を待っていますが、たしかにゆっくり会話したり、あまりそんな時間が取れずに寂しいです。

今はつわりが少し落ち着いたのでマシになりましたが、ピークの時は帰ってくる頃には私は寝込んでいて、会話もままなりませんでした。

お子様もみえるとのことで、私にはまだ想像できない事もたくさんあると思います。

私自身わりとよく喋る方なので寂しいし辛いですが、日々仕事を頑張ってくれている主人の方が辛いと思うので我慢してその分休みの日に二人で発散してます(*^^*)♡

出産を機に退職予定ですが、仕事をしているのもありまだ気は紛れてます。

寂しいと思える事が幸せな事だと言い聞かせてがんばります。

けいちゃま

コメントありがとうございます!
お子さん二人いらっしゃって、三人目を妊娠中なんですね!
毎日忙しそうですね(>_<)
旦那さま、優しい奥さんをお持ちで幸せですね!
わたしは、やっぱり休日はどうしても一緒に過ごしたくてあんまりお休みデーにしてあげていない気がします。
粋葵さんを見習わないとだなぁと、思いました。

けいちゃま

お昼休みに電話したり置き手紙したり!ラブラブですねーー(*´∀`)
素敵です!

けいちゃま

そうですよね、我慢しなきゃですよね。
わたしも妊娠中はホントに寂しくて、よく母に来てもらっていました~。昼間は仕事していたので気が紛れていたのですが。
今は子どもがいるので、寂しいという感情はないけれど、色々と話し合いたいこともあるので、もどかしいです。

けいちゃま

朝方までかかるのは、旦那さま、体がとても心配ですね💦
寝る前にお話されているの、いいですね(^ー^)
LINEはとても便利ですよね!

けいちゃま

お子さん、うちと月齢が近いですね!
わたしも、21時には子どもを寝かしつけるので、できれば定時に上がって帰って来てほしいですーー!
そうなんですよね、色々と話し合いことが日々ありますよね。
その日のうちに話したい。
男性も育休が取りやすい社会になればいいのにって思います!
わたしも、来年復帰予定なので、同じく余計に平日は会話できないだろうなって思います(´;ω;`)

けいちゃま

旦那さんが帰宅してから、起きて夕飯の準備していらっしゃるなんて!
えらすぎですー(TДT)
うちは、冷蔵庫に入れておいて自分でチンしてもらってます。
見習わないとなぁー。
会話って大事ですよね!

けいちゃま

旦那さま、とても激務ですね(>_<)
つわりのとき夜一人でいると、辛くて泣きそうになりませんでしたか??
落ち着いてきてよかったですね!
これからも体たいせつに、旦那さんと素敵な生活を送ってくださいね!
寂しいと思えることが幸せなんて、本当に素敵です!
元気な赤ちゃんが生まれますように☆
お互い、がんばりましょう!