※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

先週の6回目の人工授精後、排卵していないことがわかり、体外受精に切り替えを考えています。病院を変えるべきか悩んでいます。前向きな言葉が欲しいです。

先週の金曜日に6回目の人工授精をしました。
基礎体温が上がってなかったので、排卵したのかな?
と思いつつ、今日病院行ったらまだ排卵はしてないねー!
早かったかも!と言われました。
自己注射含めると9日間排卵誘発剤を打ちました。
今日も注射を打ちましょうと言われ、待っている間
自然に涙が溢れてきて、しばらく泣いてしまいました。

そろそろ体外受精に切り替えないと…とは思ってますが、
中々踏ん切りもつかずにいます。
病院を変えてみた方がいいのでしょうか?

こんなんで泣いてちゃダメとは分かってても、自然に
出てきてしまい切り替えが難しいです(>_<)

皆さんも頑張ってるので、強くならなきゃいけませんが
前向きな言葉を貰えたら嬉しいです。

コメント

りゅうり

体外受精の説明会などはもう行かれましたか?
ステップアップする勇気は必要かと思いますが、格段に妊娠率は上がりますよ!

• みーたん

みーたん

まだ行ってないです。
    来月にでも旦那さんと説明会に行ってみようと思います。前に進まないとですね!

ありがとうございます。

• 2月27日
  • りゅうり

りゅうり

行ってみられると前向きな気持ちになるかもしれません。
    私はずーっと迷走していたような気がしていたのですが、ステップアップを決めてからは光が見えたような気がしてまた頑張ろうと思えました。

• 2月27日
  • みーたん

みーたん

そーですね!
    人工授精で何とか出来るんじゃないかってズルズルしちゃいました。今月で会社も辞めたので、早く行動してみます。

• 2月27日
ぽち

そんな
早かったかも!で済まされる事ですか?
違いますよね…
お金も払って時間も割いているのに…(;ω;)

御察しの通り、人工授精は5.6回を目処にステップアップです。
理由は5.6回しても妊娠しなかった場合、次に妊娠する確率もすごく低いからです。

ステップアップも視野に入れて説明会にも行き、2.3ヶ月不妊治療から遠のく事で気持ちの切り替えもできますよ♪
私は自然妊娠は厳しいかもと言われて治療していましたが諦めて不妊治療を辞めた途端に妊娠が発覚しました。
え、いま?ほんとに?治療してないよ?って感じです。嬉しいですが笑

不妊治療はストレスもすごいので1度考える時間を作り不妊治療というものから離れて見てはいかがでしょうか?
その間に説明会を受け夫婦でゆっくり考えてみてください!

お金がかかりストレスや治療で身心ともに疲れます。
なかなか踏み切れないことだからこそ自分が納得できるまで考える必要があると思います。
みーたんさんは弱くなんてないですよ。
しっかり考えているじゃないですか(p`・ω・´q)
お空からきっと見てくれています!♡
私は不妊治療辞めて夫婦感もギスギスしなくなり元々笑顔が多いバカ夫婦でしたが前にも増して笑顔が絶えなくなりました♪

• みーたん

みーたん

ホントそれです!
    早かったかも!で済まさせませんよね。明日も試しますか?と簡単に言われても…
    なんか信用出来なくなりました。

不妊治療辞めたら出来たとか言いますよね。でももう39になります…ちょっと休憩って言ってる余裕もなく(焦ったから出来るもんでもないですね)仕事も辞めちゃいました。

今後について、旦那さんとよーく話し合ってみます。
    ポチさんは、若いのにしっかりしてますね!妊娠おめでとうございます♡
    私も頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございました。

• 2月27日
  • ぽち

ぽち

そうですよね!
    私ならそんなこと言われたら怒ってしまうし病院も変えてしまうかもしれません💦

確かに焦ったからと言って出来るわけではないですが焦る気持ちは分かります!
    私の周りはもう子供1.2人できていますし、主人の周りは3人目も出来ていたります。
    不妊症に不育症のダブルパンチで焦ってました…
    今も焦っていますし、不育症治療は続けています。

何と言っても夫婦での話合いが一番大切です。
    一般的に人工授精には上手い下手はないと言われますがどこに精子を放出するか、などもありますし、調べると上手いと言われている医師も出てくると思います。
    お金と時間はかかってしまいますが、1度不妊治療外来のある病院をシラミ潰しに一から探して人工授精や体外受精の進め方や方針をしっかり聞いて病院を吟味してみてもいいかもしれませんね♪
    かと言って、自分のことをよく分かっているはずの今の病院から変わるのも勇気が必要ですが💦

夫婦で話し合って後悔のない道を選んでください!♡
    私もこの子を守るために治療頑張ります(p`・ω・´q)

• 2月27日
ゆん

こんにちは!
私は人工授精一回で心が折れてしまい何カ月か休んで体外受精にしました。
実績の1番高い病院を選んで説明会に行って色々分かったし何より安心出来ました。
今回の人工授精で妊娠されることを祈ってます✨

• みーたん

みーたん

こんにちは!
    ゆんさんは1回やって、体外受精にいかれたんですね。私からしたら凄い勇気です。
    今回で妊娠出来ることを祈りつつ、前向きに行動して決めたいと思います。

ありがとうございました。

• 2月27日
mihola

人工授精でできると思っていてリセットするとほんと落ちますよね。。
私も体外勧められてますが旦那さんが体外には抵抗があって。。。
病院変えて人工授精にまたチャレンジしようかと思ってます😔

• みーたん

みーたん

ほんと落ち込みますよね。
    生理来た日はとことん泣いて、また頑張りますが、今日は不思議と涙が止まらなかったんです(>_<)
    旦那さんからは体外受精に行く前に病院変えて最後に試してみるかって言われました。
    それも有りだな〜思ってるので、体外受精も含め、考えたいと思います。

お互い頑張りましょう!

• 2月27日
あるふぉーと

お気持ち凄く分かります!
私は先月6回目の人工授精が失敗に終わり(>_<)正直、体外受精までは考えていなくて、先生の後押しで、体外受精の説明会一度聞いてみて、それで、今後の治療法を探して行きましょう!✨と言われて背中を押されました!正直、人工授精で授かれると思っていたので、体外受精は視野に入れていませんでした(>_<)6回目の失敗でかなり落ち込み。もう赤ちゃん出来ないんじゃないかと凄く泣きました(>_<)
今月から体外受精に挑戦中です!✨
採卵までは終わって、後は移植待ちです!

体外受精って、お金も時間もかかり大変ですが、赤ちゃんに会える1番の近道なんだ!と自分に言い聞かせて私はステップアップしましたよ!✨

みーたんさんの通っている病院、私だったら別の所に変えてみるかもしれません💦
頑張って人工授精やっているのに、排卵してないねーとか簡単な言われ方したら、金曜日にやった意味あったんですかね❓って文句言ってしまいそうです!泣きたくもなりますよね(>_<)

• みーたん

みーたん

同じ境遇の方で、なんか嬉しいです。
    エルモさんは6回目ダメだったんですね(>_<)私も不安しかありません…
    ほんと、人工授精で出来るだろうと思ってたので、まさか体外受精にいくとは当初は考えてもなかったです。説明会に行ったら、切り替え出来るかもしれないし、来月行ってみます。
    毎月泣く生活から早く解放されたいですね!
    エルモさん妊娠しますよーに♡心から願ってます!!

今の病院は変えようと思います。心が無さすぎる…どんな思いで毎月やってるのかわかってるはずなのに(>_<)金曜日やった意味なかったんじゃないですか!って言ったら、うまくはぐらかされました💢
    とりあえず今夜は仲良し頑張ってみます♡

ありがとうございます😊

• 2月27日
  • あるふぉーと

あるふぉーと

まずはご夫婦で話し合って、旦那さんも一緒に説明会に行くのもいいかもしれませんね☺️
    私も全然無知の体外受精の話分かるか心配でしたが、分からない事はメモして、次の診察の時に先生に質問して納得いくまで色々と聞こうと決めていました☺️
    お金もかかるし、何より女性に負担が大きいので怖かったですが(>_<)ここまで来たらもうやるしかない!と自分に言い聞かせて、苦手な注射も毎日頑張りました😅💦

やっぱり不妊治療は病院選びも凄く大切ですし、みーたんさんに合う病院はきっとあると思うので、旦那さん意見の新しい病院での人工授精もありだと私は思いますよ!✨

みーたんさんご夫婦に可愛い赤ちゃんが来てくれますように…♡♡
    泣きたい時はたくさん泣いて赤ちゃんが来てくれる日までお互いに頑張りましょうね☺️

• 2月27日