※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お通じに関する質問です。お食事中の方はここでUターンしてください。下…

お通じに関する質問です。お食事中の方はここでUターンしてください。

下痢止めについて。

明日の朝、大切な用事があるのですが今お腹の調子がゆるくとても怪しいです…
体質的に生理周期でもゆるくなったりするのでそれが原因か、お腹壊しているのか分かりません。今日お昼過ぎから10回以上、大きい方をしています。

明日の朝はストッパ下痢止めのようなお薬をとりあえず飲んで用事を終わらせたいのですが、そういったお薬を飲んだことがなく、効き目など分かりません。
類似のお薬でよく効くものや、注意点などお知恵かしてください。コンビニで購入できるものだと助かります。

ちなみに用事とは、子どもの幼稚園の入園面接です。時間通りに行かなければ不合格、かつ夫は会議のため代打を頼めません。

コメント

食事してますか?
食べなければ出ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章がわかりにくかったかもしれませんが、むしろ頻回に出るので困っています。下痢です。
    ちなみに3食しっかり食べています。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、用事が終わるまで食べないようにするという意味でしょうか?
    すみません理解力なくて。

• 10月31日

退会ユーザー

はい、下痢してるなら食べるから出てくるわけで、
    良くなるまでは食べるの辞めた方がいいですよ😂簡単な話です。出るものなけりゃ出ないので。
    それでも水下痢なら仕方ないしストッパみたいの飲みますけど、そういうの頼るくらいなら「食べない」が早いですね。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!
    食欲はあるし、明らかに胃腸炎!という感じでもないので、普通に食事してました。
    親身にありがとうございます。

• 10月31日