※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園児ってどうしてピクミン知ってるんですか?うちの子は知らないけど…

幼稚園児ってどうしてピクミン知ってるんですか?
うちの子は知らないけど、クラスの大半が知ってるみたいで…
ゲームしてるか、YouTubeとかですかね?🤔

コメント

Min.再登録

うちの子の場合は私がプレイしているのを観てる&自分たちもプレイしてるので知ってます🤣

パンダ

息子はYouTubeで覚えました😂
私が知ってるピクミンの歌(昔やってた歌)ではなく、YouTubeオリジナルの歌?なのかは分かりませんが、なんか単調で覚えやすいみたいです!

はじめてのママリ🔰

ゲームしている子がいるみたいで、それで教えてもらっていました!

ちゃん

クラスの子にお兄ちゃんたちいたらそこから情報仕入れたり(笑)ピクミン自体結構子どもに人気なようです!

🩷

上の子がswitchでやってるのでそれ見て下の年中も知ってます!

はじめてのママリ🔰

お友達がYouTubeで知って、それで娘たちも見るようになってSwitchの体験版ダウンロードしました😂

ママリ

YouTubeの動画だか宣伝だかで知ったようです。
キャラクターが可愛いから興味を引くのかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
YouTubeやゲーム、上の子から情報を得るのですね!☺️✨
うちの子も5歳になったので、そろそろゲームをやってみようかなと思います🙆‍♀️💡