※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家事・料理

ピザ用チーズのおすすめな食べ方を教えてください。晩酌のおつまみとして食べたいです。そのまま食べても大丈夫でしょうか?

今無性にピザ用チーズが食べたいのですがオススメな食べ方あったりしますか?笑

晩酌しながらおつまみ的な感じで食べたいです笑
そのまま食べるのはピザ用チーズなので大丈夫なのかな?とか思ったりしてます😅

コメント

まりも

ピザ用チーズそのまま食べたことあります!笑
お腹痛くなったりはしませんでしたよ!
おつまみになるかは分かりませんが、よく卵焼きの中にピザ用チーズ入れてます!
あとはチーズフォンデュにしたり、おつまみではないですが白米にかけてチンしてケチャップか醤油かけて(一味唐辛子や七味唐辛子も醤油とかけて食べても美味しいです)食べたり…
あとは、材料を揃えるという意味ですぐには作れないかもしれないですが、私が小学生の頃に授業で作ったクラッカーピザとかおつまみにどうでしょう?
材料はRITZなどのクラッカーとピザソースとピザ用チーズとミニトマトで出来ます。
バリエーションを増やすのに、サラミやピーマン、ウインナーなど上に乗せるものを変えるだけで色々出来ます。
作り方はRITZなら塩の粒が付いてない方に、他のクラッカーも同様塩の粒が付いてない方にピザソースを塗りチーズとミニトマトを半分に切ったものを乗せ、オーブントースターなどでチーズが溶けるまで焼くだけです。
面倒でなければ、試してみてください😊

ままり

クッキングシートにチーズ丸く置いてブラックペッパー振ってトースターで焼きます!

サト

ナチュラルチーズなので妊娠してるしてないに関係なく本来そのまま食べる想定では作られていないみたいですが私はそのまま食べるの結構好きです😂
あとはトースターやレンジでカリカリになるまで火を通すのも好きです〜!お皿に入れてレンジでとろとろにして食べるのも昔よくやってました!

はじめてのママリ

ピザ用チーズって加熱してから食べてくださいって書いてあるやつもありますよね!
よく確認されてから食べた方がいいかもです😭

はち

みなさんありがとうございます🙇
クラッカーもそのままトースターで焼いて調味料かけて食べるのもやりました😂
美味しかったです❤️❤️