※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
家族・旦那

【旦那の挨拶について悩んでいます】もともとそういう挨拶もできない人…

【旦那の挨拶について悩んでいます】

旦那にありがとうやごめんを催促するのってよくないことですか?
もともとそういう挨拶もできない人で(親の育て方でしょうね…義母は怒らないし義父は無口だし、旦那も無口です。なんで結婚したんだと言われると、結婚する前は外面良かったからです笑)

催促したくないですけど、一言軽くありがと!ごめん!があるだけでいいのに、ないから、私が黙ると今度は旦那がイライラし始めます(そういう空気にムカつくんだと思います)私が毎回、気を遣って、気にしてないよアピールしてます。喋るのも私です。息子が今は喋るようになったのでいいですが、前は私が家で喋らなければ、お葬式のように暗い家でした🏠

いまさら大人の性格を変えるって難しいんですけど、5年も結婚してたってもいまだに言えないので旦那。子供は言えるようになったのでいいですが。

催促したら言えるようになるんですかね、催促してると自分が悪い気がしてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もありがとうが言えずに、何か取ってあげたりしても「ん」で終わり。んってなんだよんってって感じでイライラ😂
なので私がやってもらった時はありがとうを言いまくって、小さいことでもありがとうありがとう言ってたら夫もつられて言うようになりました!
言わないこともありますが、そういう時は「ありがとう、でしょ!」って子供に言い聞かせるみたいに言うこともあります。
でもたまにでも言ってくれるだけでだいぶ進歩だと思ってます😌笑

• ぱおーん

ぱおーん

ん。わかります😭ありがとがなんで出て来ないんですかね?!
    わたしもわりと小さいことでも口癖で(笑)言っちゃうんですけど、もっと言った方がいいのかもですね😂時々、言われないから、自分もお礼とかしたくなくなります…

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じタイプの義父母&旦那です🙋‍♀️
完全両親の甘やかしで、親族や他の人には挨拶できるのですが我が家だとありがとうと感謝を伝えることや自分が100%悪くても謝ることができないです笑
頭おかしい🤷‍♀️

• ぱおーん

ぱおーん

いやほんとまったくおなじです!外面だけ良かったり頭よくても最低限のことができないとかまじで頭おかしいです←
    子供の方がちゃんと大人ですよねむしろ😮‍💨

• 10月31日
がぶきち

子供が見てるから「ありがとう」と「ごめんね」は言って!信用されない社会人になる!....って、子供の教育をだしに催促してます😂
催促するからには、自分もこまめに言わなきゃいけないし、言ってくれた時にオーバーリアクションな感じだけど、「やっぱりそんな風に言ってくれたら嬉しいわ〜!ね〜?!」って、子供にも賛同させてます😂😂

• ぱおーん

ぱおーん

それ、半年に一回くらいは言ってるんですけど、なかなか実行されません5年くらい😓
    毎日言おうかな…笑

子供にぶつかって、痛いって子供がいったり泣いたりしても謝らないので、
    「パパがごめんねだって!!!」という時もあります。それでも黙ってます。ばかなのかなあ😮‍💨

• 10月31日
 sistar_mama

うちの旦那もありがとうやごめんなさいが言えないです!
子供が産まれてからは催促しまくったり言われるまで待ってます。そうすると何?って言われるので何か言う事あるんじゃない?と。
あとは、子供のような扱いしてます。笑

• ぱおーん

ぱおーん

そう言われないと、ありがとうごめんなさい言えないとかほんとどうにかしてほしいですよね😮‍💨いやほんともう子供と同じです、むしろ子供の方が偉いです笑
    ありがとうごめんなさい言えない旦那さんたくさんいて少し安心しました🤣

• 10月31日