※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れた
子育て・グッズ

ベビーの行動に悩んでいます。

ベビーゲートを突破してキッチンに入って来たり、テーブルに登ってハイハイしたり、テレビを揺らしたり…

もう毎日毎日気が狂いそう😭

コメント

うちはベビーゲートつけてなかったですよ(*´-`)キッチンに入って来てましたけど、特になにもしてませんでした!

テーブルと、テレビはがっつり捕まえて、
理由を添えて短い文でキツめに叱ります(O_O)

• 疲れた

疲れた

なんでも触りたがる我が子に、ゴミやシュレッダー、引き出し開ければ油や一味唐辛子など危険な物だらけなのでゲート必須なんですよ…。
    1歳なのできつめに叱っても叩いても、効果無しなんですよね…。

• 2月27日

退会ユーザー

1歳なんてなんでも触りたがるのは当たり前ですよね(*´-`)
    もちろんうちもそうでしたから!それを越えて今に至っています。記憶する脳が未発達ですし、何度も繰り返し繰り返し言いつづけるしかないし、言わなくなったらもう覚えません。
    引き出しは開けられないように市販のロックを買って来てました。開けられてもぶちまけられても大丈夫なものを低いところに置いておくしかなかったです。シュレッダーとかそんなに大きいやつですか??

出されても片づけりゃいいので!
    どれもこれも".ダメ"の言葉は理解しないので、「食べるところ 登らない」と引きづり下ろす。「テレビ大事 触らない」と短い文で注意してその場から離れる。
    そして、そのあとは他のことに気を向くようにしてました。キッチンも、部屋には必ずそばに誰かはいると思いますので、行く分には別になにも言わないけど、危ないことを手を出したら連れて離れて、気をそらす でした。ご飯の支度のときも来るでしょうが、オタマやボールを渡してオモチャにさせたり、音の出る袋を渡したり!足元で遊んでてねーみたいな。
    ゴミが汚いとか、なにが悪いのか なんてわかってないのは当然ですので、叩かれようが泣くのは"痛いから"なんですよね( ´Д`)
    今、言うしかなくて、その成果がこれから出るはずです!

• 2月27日
あい

うちも、毎日 いたずらしかしないです😭
キッチンにベビーゲートがつけられないため
めっちゃキッチンに入ってきますが、
いたずらされないように 子供の届くところに
物を置かないようにしたら 入ってきても
気にならなくなりました(^_^)
テーブルは、以前はローテーブルだったので
登ってましたが、ご飯の時以外は
畳んで 片付けるようにしてました😭

• 疲れた

疲れた

ウチもゲート付けられないので、置くタイプのゲートしてるんですけど、徐々にずらして通れる隙間作って入って来ます😭
    ゴミ箱やシュレッダーなど汚かったり危険な物をキッチンに置いているので入って来られると困るんです…。かと言って他に置く場所無いし…。

• 2月27日
ドキンちゃん♪♪

うちもです。
自分がキッチンにいる時は、うちのベビーゲートは置くだけ通せんぼなので、近づいてきたら反対側を踏んで動かせないようにします。笑

しかし、最近は自分で椅子を持ってきて、どこへでもよじ登ります。もはやテーブルの上や棚の上とかも安全地帯ではなくなりました😭

かわいそうですが、テレビの前にサークルを置いてるので、どうしても目を離す時だけお気に入りのテレビを付けて中に入ってもらってます。。

• 疲れた

疲れた

うちも置くだけのやつです!
    やっぱ椅子とか持ってきますよね😭
    棚の上の書類とか引っ張ってばら撒かれました(笑)
    やはりどうしてもの時はサークルに頼るしか無さそうですね😥

• 2月27日
たぁタン

して欲しくない事や、触ってほしくない物ばっかり触ったりしますよね(;^_^A
なぜいけないのか、理由を話してもわかる歳じゃないですしね…。

私のやり方が、いいのかどうかはわかりませんが、家はたまたま節分の時に貰った鬼のお面を見て怖がって泣いたので、それからはイタズラしてる時に低い声で「鬼が来るよ!」と言うとピタットやめるようになりました(笑)

触ってほしくない所にはそのお面を貼ってありますf^_^;
効果抜群です!

お子さんが何か怖がるような物があったらそれを活用してみるのも良いかもしれませんよ(^ー^)b

mike

わかります😱1歳2ヶ月です。

うちもキッチン来れないようにとおせんぼ置いてますが、力ずくで押して開いた隙間から侵入がよくありました💦
とおせんぼ置いてるから自由に行けなくて執着してるのかな?とも思ったのですが、リビングダイニングだけでもよじ登ったりすごいのにキッチンまで来られたら子どもの安全が危ないと思って今もとおせんぼ置いてます。

だんだん知恵ついてきますしね💦
うちはおもちゃを踏み台にしてます😱
成長が嬉しくもあり危ないこともあるから気が狂いそうになりますよね💦