※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日買い物に行って旦那ひとりだけお昼ご飯食べて、帰ってきて即昼寝し…

昨日買い物に行って旦那ひとりだけお昼ご飯食べて、帰ってきて即昼寝してブチギレてしまいました。私は離乳食あげててすぐに食べられず、冷めてしまったので持ち帰りました。でも旦那が寝てしまって子供の世話してたら食べ損ねました。普段は食べ損ねたくらいでイライラしませんが、ここ数日の間に旦那か通知カード(マイナンバーカード)とクレジットカード紛失して、家族カードも使えなくなってしまい、イライラしてたとこにお昼ごはんの件があって爆発したのだと思います。
そんな旦那も悪いと思ったのか、今日は下の子連れて上の子のお迎えと習い事送るからゆっくりしてなよって時間くれました。ありがとう!ってお言葉に甘えさせてもらったのですが、ひとり時間を過ごすことに罪悪感…いつも旦那の休みはひとり時間をあげてるので、私もたまにはひとり時間過ごす権利はあると思っているのになんだかモヤモヤしています。どうしたらスッキリひとり時間を楽しめますか?

コメント

はじめてのママリ

おふたりの子供なのにそんなに責任を背負うことは無いのかなぁと思います。

結局母親がこれをしないとって言う風潮は女性自身、自分自身がやってる事だと思うので、、

母親が1人で出かけることを悪くいう人ってそんなに居ないだろうしそれを責める人がいたとしたらそれが取れない人なんだと思います。。

なので、幸せな事だ〜!って思ってこれからもたまにそういう時間を貰ったり、お子様のご飯は順番制にしたりするのがいいのかなぁって思いました!(私がそうしてます。)そういうのをするとある程度自分から率先して動くようになったりこれが必要とか色々向こうも見えてくようになるのかなと。

今はリラックスしてまた戻ったらママ頑張ろー!って感じでいいと思います( ⌯'֊'⌯)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね。旦那の子供でもあるのだから、わたしだけが背負うことはないと思いながらも、100%楽しめなくて…
    あと、大体お願いした後に体調崩すんです😂今回も喉が痛いと言い出しました。こうなると旦那はほぼ何もしなくなるので、これ嫌で預けることに躊躇してしまうのかもしれません💦
    ご飯の順番制は取り入れたいとおもいます!

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、その辺もその場しのぎでこうしてっていうよりはどうして今回怒ったのかも含めてこうして欲しいけどどう思う?って伝えてみても良いのかなぁって思います。
    毎回その場しのぎに見といてあげるよって言われるのもすごく嫌でしょうし😭

2人で話せる場を設けてここはこうして欲しいとか伝えてみても良いのかなって思いました!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私がやった方が早かったり都合良かったりして旦那の機会を奪っていたのかもしれません。
    旦那の体調が良くなったらもう一度話し合おうとおもいます!

• 11月3日