※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる。検査薬で陰性だった。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
ラルーンの排卵日と基礎体温の排卵日少しずれていたのですがタイミングをとりました。
産婦人科の先生は25日が生理予定日とおっしゃっていたのですが今まだ生理がきていません。
生理前の子宮がズーンと重い感じとチクチク痛い感じは続いているのですが妊娠の確率は低いですかね?
基礎体温も段々下がってきたので焦っています(>_<)

ラッキーテストの早期発見妊娠検査薬と日本製の妊娠検査薬
を生理の当日にやったのですが、どちらも陰性で(>_<)

アドバイス頂けたら、嬉しいです!

コメント

初めてのママリ🔰

生理日当日で陰性なら今回は可能性はかなり低いと思います…😢
生理予定日から1週間後に使うものでも、生理予定日にはほとんどが薄ら出ます。
1週間後に設定されているのは、ほとんどの人が基礎体温なんて測っていないから確実に生理予定日過ぎてるであろう日を設定しているらしいです。
現に私の通ってる不妊専門医での判定日は高温期14日目に設定されていました。

ですがタイミング合ってても妊娠する確率って20%ほどですし、今回もし生理が来ても、綺麗な2層になってるし次回からも可能性あると思います!

私なんて妊娠前はガッタガタの多嚢胞で2層とは程遠かったです…( ノД`)

めんたいこ

コメントありがとうございます(^O^)
とてもわかりやすくて、なるほどと納得しました☆
丁度仕事終わりに生理がきてしまいました😭
また来月頑張ります😭

基礎体温表も、ちゃんと二層になって可能性があるとおっしゃってくれたので、また前向きに頑張りたいと思います!

ありがとうございました😊💓