※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

4歳の娘が夜用オムツを取れない状況。トレーニング法やオムツからパンツへの移行方法について相談。

4歳の夜用オムツがとれないについて質問です( 'ω')/ ハイ!

4歳になったばかりの娘ですがまだ夜用オムツなしでは寝れないほど朝はオムツパンパンです😅自然に出来るようになると聞きますがなにか早くなるようにトレーニング法など有るのでしょうか?それともオムツが濡れないようになったらパンツに変えるのがいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします🙏

コメント

be

寝てる間のおしっこは
トレーニング難しいと思うんで
おむつ濡れなくなってからで
いいと思いますよ😉
寝る前と起きたら
トイレの習慣つけて
オムツ濡れてなければ
褒める👏を繰り返せば
いいかと思います^_^

ゆいやま⛄️🖤💙

上の子は4歳2ヶ月あたりで夜のオムツ卒業しましたが、こればかりは膀胱の大きさなどが関係してくるので特にトレーニングは必要ないですね💦

オムツが濡れないのが数日続いたら防水シーツと布パンツで寝かせてました☺️

ママリ

4歳5ヶ月の男の子育ててます☺️
夜のオムツ取れたのは4歳3ヶ月の頃でした!
それまで朝までパンパンだったのに急に10日ぐらいしなくなったので卒業しました!
ただ寒くなってきたのでたまにお漏らしします...😭
寝る前は水分をガブガブ飲ませない、トイレ行ってから寝る。から始めてみたらいいかもです!

ちぎりぱん

ありがとうございます😊

自然に出来るようなるのを待ちたいと思います😖