※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
住まい

ハウスメーカーの営業とLINEでやりとり中。日程変更を提案したが返事なし。焦っているが、電話は早いかな?

ハウスメーカーの営業について。
まだ契約前なのですが、そのハウスメーカーに
しようと思ってるところです。
営業さんとはLINEでやりとりする形なんですが、
もともと次ハウスメーカーに行く予定だった先週日曜が
行けなくなってしまい、変更したいと
LINEを送りました。
一週間ずらしたく今週の日曜日の都合のいい時間を
聞いたのですが、また日程を調整し返事します。
とのことでした。
その時のLINEで
先週の日曜にローンの事前審査が通ったかなどを
聞く予定だったので、事前審査通ったのかを
聞きましたが既読はついたまま返事がありません💦
とりあえず土地を決めたいので事前審査が
通ったかだけでも聞きたかったので
昨日の18時すぎにその件のLINEをもう一度
送ったのですが、既読すらつかないです。
旦那は休みなのかな?と言う感じなんですが
こんなもんなんですかね?💦
わたしが早く土地を決めたいので
焦ってるだけなんでしょうか?😭
電話すれば早いですが、、笑

コメント

りんりん

相手先もお休みだったり、何か事情があるかもしれないので少しの間連絡がないのはしょうがないかな?と思います。
休みであれば、お電話しても迷惑ですしね💦

実際自分が営業の仕事していたときに、休みのときに連絡きていても出られないことも多く、それで逆ギレされても謝ることしかできないので困ってました💦

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど!!やっぱりそうですのね、、
    私が焦ってしまうタイプで、、笑
    そしてついさっき返事がきました!笑

    • 10月31日
  • りんりん

    りんりん

    返信あって良かったです!
    無事に商談が進みますように✨

    • 10月31日
❤︎

私の営業さんは休みの日でも今お休みでいつに出勤になるので分かり次第連絡すると都度連絡してくださいました😌
しかもそこのHMに決める前の段階からです🌟

HMの営業さんって結構特殊だと思うんですが、少しでも不信感ある営業さんは変更してもらう方がいいと思います💦マイホーム関連は期日とかも細かいので担当の営業さんがしっかりしていないと後々困ることがたくさんでてきますよ💦💦

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    良い営業さんに当たったんですね😍
    そうですよね、、契約してからこれからも同じようだったら大変だなあ、と思います。。

    • 10月31日
  • ❤︎

    ❤︎

    とても親身になってくださる方でした😌
    いろんなHMの営業さんにお会いしましたが、営業さんによってマイホーム作りの楽しさが変わるので🫶
    いい営業さんに巡り会えますように😊💓

    • 10月31日
ママリ

うちが契約したハウスメーカーは火水がお休みなので、もしきのこちゃんさんがお願いしているところもそうであれば、休みは対応しない方なのかも知れないですね💦

昨日から個人的なお休みだったか、すでに帰宅していたかですかね、、😵
まぁ営業職なら休みでも携帯持ってそうな気はしますが😅

私は急ぎでなければ定休日は避けてましたが、どうしても確認しないとということは1回ありました!
その時は、いつもよりは時間かかったような気がしますが当日返事をもらえてたと思います!