※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を控えた方への質問です。29週で出産準備を始める際、里帰り前に何を揃えるか悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。里帰りは34週の予定です。

里帰り出産をされた、または予定されている方に質問です!
29週になりそろそろ出産準備を始めようかと思っているのですが、里帰り予定なので実家に戻ってから色々揃えた方が良いのか迷っています🤔
みなさまはどうされていたか、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️(里帰り前にこれだけはやっておいた方が良い!などもあればアドバイスいただきたいですー!)
ちなみに、里帰りするのは34週の予定です!

コメント

co.

実家と自宅が新幹線の距離だったので、実家に戻ってから揃えました!
ネットで買うのであればご実家着にすれば今から買っても良いのかなと思います☺️

はじめてのママリ

コロナ禍だったので30週で里帰り、2週間自宅待機してました。

里帰り中、産前に購入したのは
・ベッドインベッド
・肌着とガーゼ
・その他入院で指定されたもの(産褥ショーツやナプキン等)
この3つだけです😂
あと
・スモルビの抱っこ紐
・チャイルドシート
を出産祝いに家族からもらいました☺️
肌着は35週とか割とギリギリに買いました(笑)

退院が車ならチャイルドシートは必須ですね💡⠜
その他ミルクやオムツなどゆくゆく必要になるものは薬局にも置いてますし、大きいものは今はネットで翌日、翌々日には配送してもらえますし、買ったけど使わなかったとか買いすぎて余らすよりは必要な時に必要なものを揃えるって方が実際の使い勝手とかも分かってるので現実的かと思います😌✨

なる🐥

里帰りしてから色々と揃えました💪
ミルクやオムツは産院のと同じにしようと思って退院したその日の帰りに買って帰りました☺️
里帰り前に買う物のリストを明確にしてるとあまりバタバタしなくていいかなっと思います🙆‍♀️