※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25w1d初マタで、お腹がギューとする感覚が続いています。病院受診の目安が知りたいが、勇気がない。

25w1d初マタです。
お腹が張っているという感覚がいまだに分かりませんが、昨日の夜からお腹がギューとする感覚があります。(お腹いっぱい食べて胃がパンパンな時に動くと胃が痛くなる感じに近い気がします)
これがお腹が張るなんでしょうか?

→違う場合:これで質問は終了です。ありがとうございます。

→そうな場合:続きます。
昨日の夕方18時ごろから起きており、途中で落ち着いたりはするものの、結構な頻度で起きています。
今朝もギューが来て、まっすぐ立って歩くのがちょっと痛かったので、今はとりあえず横になっています。
病院受診の目安が知りたいです。
行って「なんともなかった」がなんとなく恥ずかしくて、病院に行く勇気がありません。

分かりづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全くわからなくて、おでこの感触とおなじくらいの硬さなら張っていると教えてもらいました!

歩くのがきついくらなら病院に行ったほうがいいと思います、、
何かあってからでは遅いので😭😭
何もなかった!は恥ずかしいことではないですよ!
結果何事もなかったって人、結構いると思います!だから病院側もそんなこと何も思わないですよ😌
むしろ何もなくて安心できる!😔(私が経験有)

はじめてのママリ🔰さんの気持ちの為にも、お腹の赤ちゃんの為にも、病院に行くことを勧めます、、!

三児のmama (26)

お腹カチカチに硬いですか?( ; ; )

• 三児のmama (26)

三児のmama (26)

病院いったほーがいいです!!

• 10月31日
しまうま

多分張りかとは思いますが、便秘だったりするとそういう場合もありますね…

とりあえず張った時は休んで張りが治るのを待ちましょう。
次の検診はいつですか?
出血や休めば治る場合は次の診察の時に言うのでいい気がします!

ぽん

痛みがあるなら、病院行くのが1番ですよ🙌

ちなみに張りがあると、バスケットボールみたいな硬さになります💦
初産婦さんだと、なかなか分からないですよね😭
私も1人目の時分からなくて💦
ただ、少し休んで落ち着くだけなら、気にしなくていいと言われました!
が、1日で何度も張るとか、痛みがあるなら念の為病院来てね!と言われましたよー🙌