※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園願書提出時の服装について友達からスーツがいいとアドバイスを受けて焦っています。しまむらのスーツでも大丈夫でしょうか?

幼稚園願書提出の時の服装について質問です😭!

願書提出は普段着でいいと思ってましたが
保育園通ってる友達からは キッチリスーツでいかないと!!
と言われめちゃくちゃ焦ってます💦
しまむらに売ってるスーツでも大丈夫ですかね😭?!

現在プレに通っていて 先生や園長先生とも仲良くさせていただいて、のびのびしたこども園なので スーツの頭なかったです😭😭💦💦

プレに入ってるので入園は確定してます🥲!

コメント

ママリ

面接とかないなら普段着でいいんじゃないですか?
スーツで行きたいならしまむらでも古着でも構わないとおもいますが…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接はありません😣!!
    スーツじゃなくていいのならわざわざ買いたくないです🥲
    娘もいるので試着そんなにできないですし😣

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

逆にスーツの方ほとんどいない気が。。
のびのび園ですもんね🤔
スーツ着るならなんでも良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンモスではありますがのびのび園ですっ!

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月31日
まろん

綺麗目な格好でいいかなと思います。
お友達は受験と勘違いされているんですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗目かき集めてきます🥲!
    そこの幼稚園の学習内容とか私より詳しいのでお受験は無いの知ってると思います🥲

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

マンモスよりの勉強系(お受験ではない)ですが、スーツの人いませんでした💦

はじめてのママリ🔰

気持ち的に気になるなら綺麗めくらいで充分かなと思います😂
提出だけでプレにも通ってて決まってるなら尚更。
同じくプレ通ってての提出面接同時でしたが私ジーパンでした笑服装自由だったので。

はじめてのママリ🔰

うちの園はスーツの人いなかったですよ😳
私は園に確認しました!
先生からは『普段着で良いですよ☺️』と言われたので普通の服装で行きました🙋‍♀️