※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘が1歳クラスの保育園で離乳食が進まず、保育士に心配されています。自宅でも幼児食に変えるべきか相談中です。

3月末産まれで4月から1歳クラスの保育園に入る娘、離乳食ぜんぜん進んでません。今日、1歳クラスは離乳食は出さないと言われました。実際のメニューを見ると、唐揚げや生野菜サラダなど、、具材の大きさもゴロゴロだし、完全に大人と同じ味の濃さ。保育士には、食べれる大きさに切るくらいはできると言われたけど、うちの子はほとんど中期から進まず、細かい微塵切りでないと食べませんしカミカミできません。掴み食べもしません。食べることに興味ありません。保育士には自分で食べてもらうと宣告されました。1歳クラスだからスプーンが当たり前なんだそうです。うちの子は何も食べられないのではと心配になりました。それなのに不安がっていたら、無理に進めなくていいとも言われました。
同じように離乳食が進まないまま保育園入られた方いますか?今から自宅でも、幼児食に変えた方がいいですか?

コメント

たいがくんママ

長男が11月生まれで、1歳になった12月から預けました。

まだお粥レベルで、しかも食べない子でした。

同じように、離乳食は出来ないって言われ、きざむくらいしか無理ってことでした。

もー丸投げしよう!と任せることにしました。

普通に食べたみたいで、家でも普通食にしました(笑)

• るん

るん

食べられたんですね!うちもそれを期待したいです(´;ω;`)

• 2月27日