※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家族・旦那

専業主婦のみなさん、旦那さんて感謝してくれてますか?私は結婚前、派遣…

専業主婦のみなさん、旦那さんて感謝してくれてますか?

私は結婚前、派遣でフルタイムのあとにコンビニで23時までバイトしていた時期がありました。

旦那はそれを知っていたので、
あのころの〇〇(私)は本当頑張ってた。と言われました。

まるで今の私が全然頑張ってないみたいでつらくなりました😢

コメント

ママリ

感謝してくれてます😭

旦那は24時間、子供たちのお世話をしてる方が外で働くよりも遥かに大変だと言ってくれます!

小さいうちはママと過ごして欲しいと思う旦那なので、専業主婦に対しては楽して。とか、旦那のお金で。とは全く思わないみたいです。

• mochi

mochi

羨ましいです〜!
    ママリさんが思いやりある方だから旦那様も同じように優しいのですかね🥲💐

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

私が優しいって言うよりか、、旦那へのことは文句言わずにやってるからかなと思います😭

夜ご飯も遅くても作っておくし、洗濯も掃除も旦那は一切やらないですが文句一つ私は言わないです!たまにのお手伝いの際はすごく助かったよ!とか、お休みの日は育児が楽になるから嬉しい!とか、旦那を褒めた言葉を言います。笑

• 10月31日
  • mochi

mochi

私も文句は言ってないつもりですが…些細なことにイライラしてて態度に出してる感は自覚あります😂
    旦那は朝早く夜遅いんですが、帰ってから洗濯物手伝ってくれたり、食器も片付けたりしててくれるから、仕事+家事もしてる感あるんだと思います😢
    旦那が感謝してくれないから私も感謝伝えられてないというところがあるので…私もなるべく感謝伝えようとおもいます😭😭

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

お仕事遅くに帰ってきてからも家事を手伝ってくれる旦那さんは優しいですね!

日本人の男の人は基本的に感謝とか愛情表現とかしない人がほどんどですよね😂😂
    でも、そこを維持張り合わずにこっちは伝えまくって相手をいい気持ちにさせることからしてみるのはいい作戦だとおもいます。笑

• 10月31日
  • mochi

mochi

そうですよね、意地張りあっててもいいことないですよね💦
    夫婦は鏡って聞きますし、まずは私から感謝しまくって相手を良い気持ちにさせてみようと思います!笑
    その作戦でいってみます!笑
    ありがとうございます😭✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私の夫も上の方と同じくです。

子育ての方が大変で仕事の方が楽やわ言うてました。

• mochi

mochi

そう言ってくださる旦那様素敵ですね💓
    羨ましいです🥺

• 10月31日
3兄妹ママ

全然です。
私もパートですが、働いてます。仕事家事育児に毎日奮闘してますが、感謝された事ないです。家事育児、私がやってやって当たり前?正直頭にきます😤

なので、息子には、家事育児は家族皆でする事なんだということ、どうしても男の人は外で遅くまで働いて家の事ができない事が多々あるので、お嫁さんには常日頃から感謝の気持ちを言葉にして伝えるよう、日々教育してます笑