※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
妊娠・出産

愛知県稲沢市の三輪産婦人科と一宮市の一宮西病院で出産迷っています。両方の評判を知りたいです。初めての妊娠で不安です。

愛知県稲沢市の三輪産婦人科か、一宮市の一宮西病院のどちらかで出産しようか迷ってます>_<
両方ともそれぞれ良い噂は聞くのですが、逆にあまり良くなかったこととかはありますか⁈
あと、三輪産婦人科の先生の腕が良いとの評判は良く聞くのですが、一宮西病院の先生はどうですか⁈初めての妊娠ですごく不安で…
知っている方がみえたら教えて下さい‼︎(>人<;)

コメント

みかさ

はじめまして!
私も初マタなんですが、どちらかで悩んでいたので、ついコメントしてしまいました(笑)
私は実家が三輪さんに近いのですが、今住んでいるところが一宮西のほうが近いので一宮西にしました(笑) 

• ぐみ

ぐみ

ありがとうございます♡

どちらも評判良いので迷いますよね‼︎>_<
    私は実家が一宮西に近くて、今住んでいるところが三輪産婦人科に近いです!笑
    一宮西で産んだ友達が、居心地が良すぎて退院したくないくらいって言ってましたよ(о´∀`о)

• 2月27日
  • みかさ

みかさ

そうなんですね!(*´▽`*)
    うちは逆に友達が三輪さんで産んでました(笑)
    お見舞いにいったことあるんですけど、お部屋が広くてとてもきれいで良かったです( ´▽`) 
    ご飯も美味しかったようで(・∀・)

• 2月27日
  • ぐみ

ぐみ

またまた逆ですね!(о´∀`о)
    三輪さんは建て替えてからきれいになったみたいですね♪
    ごはんが美味しいのは重要ですよね♡

• 2月27日
ミドリーヌ

昨年、西病院で出産しました!
どの先生もよかったですよ(^^)
クールな先生もいるので、冷たいと思うかもしれませんが、そんなことないです!

• ぐみ

ぐみ

ありがとうございます♡

ご出産おめでとうございます♪
    そうなんですね(*^^*)安心しました♡ちなみに、ミドリーヌさんが一宮西病院にされた決め手はなんでしたか⁈>_<

• 2月27日
  • ミドリーヌ

ミドリーヌ

決め手は、近い!キレイ!知ってる先生がいた!ですかね(^^)
    駐車場も広いし、薬局も病院回りに3件あるし、コンビニ、ドトールあって便利でしたよ!
    病室も広く、食事も豪華で産後も快適でした(’-’*)♪

• 2月27日
  • ぐみ

ぐみ

知ってる先生がいらっしゃるのは安心ですね^_^どこかの病院でお世話になったとかですか⁈
    一宮西の環境はすごい良さそうですね(*´꒳`*)
    看護師さんとか助産師さんはどうでしたか⁈

• 2月27日
  • ミドリーヌ

ミドリーヌ

そうなんです、以前違う病院でお世話になったことがありました(^^)
    看護師さん、助産師さんは共にいい方でしたよ!
    西病院は、また先生も増えたし、今人気ありますよね~

• 2月27日
  • ぐみ

ぐみ

それは安心ですね(o^^o)
    先生増えたんですか⁈確かホームページ見ると4人でしたがそこから増えたんですか⁈

• 2月27日
  • ミドリーヌ

ミドリーヌ

いやいや!!
    少し前に、近くの大雄会から女医さんが西病院にいらしたみたいですよ!
    以前は男性医師3名でした。

• 2月28日
  • ぐみ

ぐみ

あ、そうゆうことですね!笑
    西病院は新しいからかまだ周りで産んでる人はそんなにいなかったので、いろいろ教えていただいてほんと参考になりました(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 2月28日
  • ミドリーヌ

ミドリーヌ

また何か気になる事があったら、聞いて下さいね~(*´∀`)

• 2月28日
わたちゃんママ

家からは三輪産婦人科のが近いですが、母や夫に総合病院をすすめられて一宮西病院で出産しました。

駐車場たくさんあり、産婦人科は11階で眺望いいです。毎回健診後は近くの赤ちゃんデパート水谷一宮西店とクローチェでランチしました🍔

健診費は毎回2000円くらいかかります。36週以降はNSTがあるので4000円になります。

母親教室が前期後期2回あり、このような出産準備品をいただきました。左端は赤ちゃんの入院中のコンビ肌着です。写真は女の子用です。

わたちゃんママ

こちらは男の子用です。うちの息子です。こちらを入院中1週間着ました。慣れないうちはオシッコ飛ばしたりしたんで何回も着替えくださいました。

わたちゃんママ

先生の腕というか私は福岡先生でした。クールにみえるけど優しいですよ😊

実際は普通分娩で助産師さんに取り上げてもらったので、縫合のみでした。

• ぐみ

ぐみ

ご丁寧にいろいろと教えていただいてありがとうございます‼︎✨しかもお写真まで(;ω;)♡
    出産準備品こんなたくさんもらえるんですね!

やっぱり総合病院の方がなにかあった時に安心ですよね>_<友達に、なにがあるか分かんないから
    先生が複数いるところの方がいいよと言われ、三輪さんは一人しかいないのでそこも不安要素で…>_<

先生の腕を気にしたのは、一宮西で産んだ人が帝王切開が多いような気がしたので(私の周りだけかもしれませんが…)、すぐに帝王切開にされてしまわないかと…>_<

• 2月27日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

私は28週頃に逆子で32週までに戻らなければ帝王切開と言われました。逆子体操などしてそれまでに戻り、普通分娩しました。

出産準備品は総合病院とは思えぬかなりの量でしたよ😊産褥ショーツも2枚ありましたし。ちなみに皆さん産後もお腹たるむからかLサイズでしたよ。写真の大きなバッグに入ってます。

入院する個室はめちゃめちゃ広かったです。電動ベッドで8畳はあったような。個室にシャワーとトイレ完備でシャワーもいつでも使えて快適です!フェイシャルかフットのエステもありました。

食事は朝は常にご飯と薄めの味噌汁でしたが、昼と夜はシェフか作った料理で豪勢でしたよ😊手作りおやつも美味でした🍪

出産費用は私は補助金の42万円プラス7万円くらいで50万円しなかったです。入院する日や帝王切開などでも変わりますね。

• 2月27日
  • ぐみ

ぐみ

いろいろと教えていただきありがとうございます‼︎>_<
    とっても参考になりました(o^^o)
    やっぱり西病院は良いとこばっかですね(*´꒳`*)♪

• 2月27日
♪バブラブ♪

私は、三輪産婦人科にかよっています。

先生は、一人なので、ころころ変わらず私は、安心します。

何かあれば大きい病院にとばしてくれるでしょうし、先生は、一人で何人もみてるので、やはり、経験の数も違い信じられます。

病院も綺麗ですし、看護師さんも優しいですよ。

• ぐみ

ぐみ

ありがとうございます♡

一人の先生がずっと見てくれるという安心感はありますよね!>_<
    “一人でも経験の数が違う”という言葉に、確かに!と心配していて気持ちが解消された気がします!(^-^)

二人のお子さんがいらっしゃるようですが、全て三輪さんで出産されましたか⁈

• 2月27日
てんこ

三輪さんで出産しました!
先生の腕は確かですが、サバサバしすぎててたまにグサッときます(笑)
喋り方はキツイですが、その中に愛情?もあると思います!!最初は旦那や実母もキツイ先生だねーと言ってましたが、だんだん優しい先生だね!キツイ言葉の中にも愛情というかあたたかみがあるね!と∩^ω^∩本当にそうだと思います!
検診から出産まで全て1人で診てもらえるのでそれもまた安心しました!

デメリットは出産に対しての弱音を吐くと怒られることぐらいかな…(笑)
でも2人目も三輪さんで産むと決めてます💓

• ぐみ

ぐみ

ありがとうございます♡

ご出産おめでとうございます♪
    ほんと先生サバサバしてますよね!でもいろんな方の話を聞いていくうちに本当は優しい先生なんだってことが分かりました(o^^o)私はまだ慣れないですが…笑

三輪さんは、授乳や沐浴、オムツ替えなどの指導はどんな感じでしたか⁈

• 2月28日
  • てんこ

てんこ

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)
    私も全然慣れず(笑)毎回緊張してました😂が普通に冗談言ったりギャップがすごいです(笑)

優しく丁寧に教えてくれました✨
    私の場合子どもが小さく産まれてしまい他の方とは少し違ったので…💦(雑とかそういうのではありません!!)
    他の方を見てたらもっともっと丁寧に教えてもらってました!他の方を指導している時でもうまく咥えさせれなかったら一緒に手伝ったり教えてくれたり✨
    看護師さんもすごい明るくて楽しかったです!!

• 2月28日
  • ぐみ

ぐみ

あの先生が冗談言うんですか⁈(・Д・)想像つかないです!笑
    私もいつも緊張して質問ができないでいます(´・ω・`)

そうなんですね(o^^o)どこかの口コミで、沐浴指導は看護師さんがするのを見るだけ、三輪さんはミルク推進派だから授乳指導もあまりなかったみたいなことが書いてあったのですが、そんなことなかったですか⁈>_<

• 2月28日
  • てんこ

てんこ

わかりますわかります!質問するのにすっごい勇気いりますよね!(笑)でもしちゃえばこっちのもんです!!(笑)

確かに沐浴は見るだけでした💦ミルク推進って感じではなかったですよ!ただ他の病院の方のお話聞いてると母乳!!母乳!!と言われすぎてストレス。プレッシャーがすごい。と言ってる方がよくいるのでそれに比べると見方によってはそう見えてしまうのかなぁ?って感じです!でも指導はしっかりしてくださいますし、すれ違った時や看護師さんが暇な時などに乳どう?見せて!とぎゅーぎゅーやられました(笑)

• 2月28日
  • ぐみ

ぐみ

そうなんですね!授乳指導全くしてもらえないのかと思っていたので安心しました(o^^o)
    看護師さんなかなか面白いですね!笑

• 3月1日

こんにちは!
私も妊娠中三輪産婦人科悩みました。
しかし、三輪産婦人科は医療機器が整ってないからやめてよかったよと言われました。
里帰り出産だったので、途中までセブンベルクリニックにお世話になってました(^-^)

• ぐみ

ぐみ

ありがとうございます♡

医療機器が整ってないということは、普通分娩でなく帝王切開とか、なにかあった時に不安ということですか⁈>_<

• 2月28日

退会ユーザー

言葉が悪くすみません(><)
    何かあった際は臨機応変に対応してくれると思いますが、診察時の4Dエコーなどなく機器が最新ではないと聞きました。
    今は導入して変わったのかもしれませんが(^_^;)

• 3月2日

息子を三輪産婦人科で出産しました!!
32週の時、塊を出血してしまって腹痛もあったので病院へ行ったら赤ちゃんが下りてきてしまってたのでそのまま一宮市民病院に緊急入院しました!!
何とか36週を過ぎて三輪産婦人科に戻ったら先生に『おかえり!よく戻ってきたね♪』と迎えてくれました。

確かに先生はサバサバしていて厳しいですが、私は好きです。

ちなみに息子は3人目で上2人はセブンベルで出産しました!