※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

離婚した夫の義父母が、おそらく七五三の写真を撮りたいと言ってきて、嫌な気持ち。自分も写真は終わり。イライラする気持ちが辛い。アドバイスをください。

離婚した夫、義父母が、次の面会で おそらく七五三の写真をスタジオアリスで、撮りそうです。まだ離婚したばかりのせいか やはり嫌な気持ちです。向こうの立場からすると 写真を取っておきたい気持ちもわかります。でも、何故か凄く嫌気。こちらももう写真撮りは終わりました。でもこのイライラする気持ちも心狭くていや…😭"それは仕方ないよ。させてあげれば?"と思えるアドバイス下さい!!

コメント

離婚しても父親は父親ですからね、、

• mon

mon

ですね…

• 10月31日
象印

嫌な気持ちになるの分かります😢
私も元夫と元義父母がそんなことしたら発狂してると思います。
離婚して2年ほどはおもちゃ買い与えて娘に気に入られようとしてたので、育児の大変な部分(イヤイヤ期とかワガママ言って叱る時とか)をやってないくせにいい父親ぶるなよ、と腹たってましたが
もうすぐ6歳の娘はもう元夫に会うのは面倒だから嫌と言っています。
子どもが成長すれば、おもちゃで釣ってるの分かるんだなぁと実感しました。

離婚しても父親は父親ですが、そのうちmonさんの娘さんも元夫よりmonさんのほうが大事にしてくれていると分かると思います!

• mon

mon

そうなんですか?!娘さん 自然と面倒になるんですかね?うちの子はお父さんに会えるとなると今は大喜びなので この先添えなるのかなぁ…でも、仕方ないですよね…😭

• 10月31日
  • 象印

象印

うちの子も最近まではお父さんに会えると楽しみにしてましたよ♪でも娘にとって嫌なことが立て続けにあったみたいで、もう会いたくないー家にいたいーと言ってます🤣
    プリキュアのドレス買ってくれるなら会いたいけど、でも一緒に遊んだりするのは嫌だと言います😂

• 10月31日
  • mon

mon

立て続けに嫌なこと…そのほうが可愛そうですね。月に一回 そこで嫌なことってなかなかないですよね。何やってるんだ 義実家…💧

• 10月31日
はじめてのママリ

離婚した事は親都合なので、子供が2回も写真撮れてラッキーくらいに思って、子供だけのデータは私にもくれと伝えて、貰いますかね…
お前ら写ってるのは要らんけどと…
ただで可愛い写真貰えてラッキーみたいな感じにはなれないでしょうか…(笑)

• mon

mon

そうですよね。子供が喜んでいればいいのですよね。わかって入るのですが モヤッとしていました。でも、やはり第三者さんの意見を聞いていて 少し心穏やかに慣れました。ありがとうございます。オマエラ写ってるのはいらんけど。(笑)

• 10月31日