※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

息子が早朝に泣きながら起きるため、近所に迷惑がかかって困っています。6時〜7時に起きてほしいが方法がわからず、5時に諦めるしかないでしょうか。

おはようございます

みなさんのお子さんは何時に起きますか?
息子は夜7時に寝ても9時に寝ても朝は5時〜6時には起きます
普通に起きてくれればいいのですが、ぐずぐず泣きながら起きるのでマンション住みで近所にも迷惑が…
私的には6時〜7時ごろに起きてくれるとありがたいのですが…
お茶をあげたり抱っこしてトントンしてとほとんど意味ないです
諦めて5時には起きるしか方法はないのでしょうか?ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

3児まま(^^)

うちは7時半に寝て5時におきてます!早いと4時半のときも・・・最初はしんどかったけど自分も早く寝れば5時起きも大変じゃなくなりました!

答えになってなくてごめんなさーい(´・_・`)

ポイ

わかります。
長男がなぜかそうでした!
ですが、それは春夏だけで、冬はさすがに無かったです^_^
今は3歳ですが、5時台に起きるなんて事も無くなりました。
近隣の方が、との事で大変ですね…。
朝がきたね!とシャキッと目覚めた方がお互い良かったですよ^_^

うちもです…。
夜は19時〜21時までに寝て、夜中に一回ミルクして、3時〜4時位から目が覚めてグズグズ…。
5時には完全起床です。

今日は3時過ぎ位からグズグズしていた気がします。あまりに眠くて覚えてないんですが(´-ω-`)
起きてもいいから、静かにあそんでて欲しいなと思っちゃいます。

ぴーちゃん

うちも五時起きです😅
慣れちゃえば色々できるし、早起きな分昼寝もしっかりしてくれるので楽です!

カーテン開けて、おはようと元気に言うとグズグズしなくなりましたよ!

リンりん

息子も19時とか20時ぐらいに寝て6時頃に起きます!
私は一緒に起きますね、というか起きた瞬間からおしゃべりしだして一緒にリビングに降りようと手や服を引っ張るので行かざるを得ないというか(笑)
このぐらいの月齢はそのリズムが普通みたいなのでしばらくは付き合うしかないですね><

おち

うちも19~20時くらいに寝て5時か6時には起きてます❗けど、寝起きがいーのでグズつくことはないですね。私も、慣れて朝5時とかから活動しちゃってます笑、

ろたん

みなさん回答ありがとうございます!
結構早起きな子が多くてビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ
みなさんも頑張っているので私も息子と一緒に起きてシャキッとできるように頑張りますw
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ