※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ🐹
妊娠・出産

32w切迫早産で緊急入院切迫早産で自宅安静中でしたが今回の検診で、頚管…

32w切迫早産で緊急入院

切迫早産で自宅安静中でしたが今回の検診で、
頚管長17mm
子宮口柔らかい+2cmくらい開いているかも
10分感覚くらいで張りが起きてる(NST上で、自覚は無し)

上記の事があり、出産に繋がる陣痛がいつ来てもおかしくないという状況みたいで入院になりました。
35wまではうちの病院では産めないということで、大きな病院に搬送され、何も知らない所で1人になってしまい不安です。。。

似たような経験をした方いますか?
出産に繋がる陣痛がいつ来てもおかしくないと言われてから、結局何週で出産したのかを参考程度にお聞きしたいです!

コメント

nico☺︎︎

次男の時に、出血で30w6dに診察してもらった後に産婦人科から救急車で大きな病院へ転院になりました🙋🏻‍♀️

頚管長はほぼ無し、子宮口1cm
(後から聞いた話だと、もうその日に生まれてもおかしくないくらいで、先生や看護師さん達に話がいってたみたいです。笑)

搬送後、リトドリンは1段階目の量?じゃ効かず、すぐ2段階目の量にされ24h点滴してました。
31w5dになった日の深夜に出血して7分間隔の張りがきてしまっていて、子宮口2cmだったのでリトドリンmaxと追加でマグセントもmaxでなんとか落ち着いたので、そこから出産までずっと2種類の点滴24hでした💦
結局32w2dの深夜に陣痛か来てしまって、出産となりました👶🏻

約1ヶ月程NICUに入院になりましたが、3ヶ月くらいで平均くらいまで大きくなり発達も問題なくてスクスク育ってます😆💕

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

不安だし早産についていろいろ調べては泣いて…の入院生活でしたが、とにかくトイレとご飯以外はほぼ動かず横になってました😭
    辛いと思いますが、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに約1ヶ月頑張ってください😭✨

• 10月31日
  • コロ🐹

コロ🐹

経験談ありがとうございます!
    その日に産まれてもおかしくない状況は大変でしたね💦
    24時間点滴してても2週間しかもたなかったのですね🥺
    でも今元気に育ってるみたいで安心です😊

私は内服薬が全て身体に合わず、多分明日から点滴になると思うのですが、とりあえず安静にして頑張りたいと思います!

• 10月31日
(°▽°)

四年前同じ感じでした。
出血、張り、子宮口が開いて赤ちゃんの頭が見えているという状態でした。
陣痛が5分間隔と言われましたが、全く自覚がなく💦

張り止めをマックスで、おしっこにも管をいれられて動けないし生まれてしまったらどうしようと不安でした。
結果的にはお腹の張りの5分間隔は治り、1時間に3〜10回ぐらい張る日々がしばらく続いて36週で退院。37週2日で出産でした。
上の子にも会いたいし、突然の入院でびっくりだししばらく泣いてました。
不安ですよね😭
お腹が張るのは大丈夫、お腹が張って痛い(なんか出て来そう)のは危ないと助産師さんに言われていました。
なんか小さな変化でもナースコース押してくださいね‼️

• コロ🐹

コロ🐹

経験談ありがとうございます!

ちなみに何週の頃か覚えておりますか?😣
    赤ちゃんの頭が見えているって言われたら焦りますね💦

退院して1週間もったのですね!😳
    退院する際は赤ちゃんの頭も引っ込んでたという事ですか?🤔

1人目の際も切迫で入院したので、心構えは出来てたのですが、大きい病院に救急車で搬送されて知らない場所で入院生活っていうのが不安でした🥲
    とりあえず赤ちゃんは元気みたいなので、私自身なにか変化あればすぐ先生呼びたいと思います!

• 10月31日
  • (°▽°)

(°▽°)

33週でした。

退院する頃は
    赤ちゃんの頭は下がっていたようですが、入院時よりは上がっていました。
    子宮口はずーっと柔らかかったのでいつ生まれてもおかしくないとは言われていました。

私も一人目の時も切迫でした😭やはり体質や体型で切迫になりやすいタイプの人はいるみたいですね💦

私は1日でも長くお腹にいてくれるように毎日お腹に話しかけてました👶

点滴の副作用もあり辛いかと思いますが、必ず終わりのある入院です😌
    今しかゆっくりできないと思ってゆっくりリラックスしてくださいね!応援しています‼️

• 10月31日